“ロッテ涌井が楽天移籍”に騒然、石井GMの「最高な友達」 - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

“ロッテ涌井が楽天移籍”に騒然、石井GMの「最高な友達」

ナリナリドットコム

ロッテの涌井秀章投手(33歳)が金銭トレードで楽天に移籍すると、スポーツ紙が報じた12月19日未明、楽天・石井一久GM(46歳)の過去のツイートが話題を呼んでいる。  

スポーツニッポンや日刊スポーツなどの報道によると、トレードは12月19日中にも発表される見込み。両球団は美馬学投手(楽天→ロッテ)、鈴木大地内野手(ロッテ→楽天)をFAで獲得しており、互いに人的補償が発生する状況だが、涌井投手はこのFA補償ではなく、金銭でのトレードになるという。

通算133勝、最多勝のタイトルを3度、沢村賞も獲得している“大物”の移籍、さらには岸孝之投手、浅村栄斗内野手、牧田一久投手という、かつて西武の主力だった選手が続々と集結している楽天にまた新たなピースが加わるという一報にネットは騒然。

また、楽天の石井GMが球団入りする前の解説者時代、2018年1月にTwitterで「僕の最高な友達、岸くんと涌井くんの取材。何か、彼らの良い人間性を伝えたい。口数少ないが、本当にいい友達」とツイートしており、石井GMの豪腕っぷり、人脈なども話題を呼んでいる。

☆今オフの楽天・ロッテ間の選手異動

美馬学投手(FA→ロッテ)
西巻賢二内野手(戦力外→ロッテ)
フランク・ハーマン投手(自由契約→ロッテ)
小野郁投手(FA人的補償→ロッテ)
鈴木大地内野手(FA→楽天)
涌井秀章投手(トレード→楽天)
酒居知史投手(FA人的補償→楽天

【関連記事】

おすすめの記事