Yahoo! JAPAN

BABBIからピスタチオブランドが誕生!イタリア産ペーストのご褒美スイーツは見逃せない。

東京バーゲンマニア

イタリア発のスイーツ専門店「BABBI」から、ピスタチオスイーツの新ブランド「PISTACHIO MANIA(ピスタチオマニア)」が誕生しました。

2021年1月20日から、大阪高島屋をはじめとした百貨店バレンタイン催事会場に出店。今後も、全国の催事の一部会場で展開される予定です。

商品は全4種類

「PISTACHIO MANIA」は、「BABBI」の高品質なイタリア産ピスタチオペーストを100%使用しています。

地中海の風に運ばれてきたような爽やかで芳醇な香りと、フレッシュさの中にコクと旨味を感じる洗練した味わいで、お菓子や食材を豊かに爽やかに引き立てます

商品は4種類。

・ウィークエンドピスタチオ

バターの香りが豊かなラングドシャ生地に、細かく刻んだピスタチオとイタリア産ピスタチオペーストを合わせて焼き上げ肉厚なオリジナルミルクチョコレートをサンドしました。

価格は4個入りが1512円、6個入りが2268円。

・ストロベリーピスタチオ

ピスタチオチョコレートの中に、フリーズドライ製法のいちごを丸ごと1粒閉じ込めました。甘酸っぱいイチゴとピスタチオの相性が抜群です。

価格は12個入りが1620円、20個入りが2700円。

・ピスタチオフィナンシェ

ローストして刻んだピスタチオピスタチオペーストをふんだんに使ったオリジナルなフィナンシェです。

価格は6個入りで1620円。

・ピスタチオケーキ

まろやかでコクのあるオリジナルピスタチオクリームをたっぷり使い、ふんわりとしたカステラ生地で包みました。

価格は4個入りで1512円。

バレンタインシーズンのギフトとしてはもちろん、自分へのご褒美スイーツとしてもおすすめです。ピスタチオ好きのみなさん、チェックしてみてね。

【関連記事】

おすすめの記事