Yahoo! JAPAN

ミュージカルで才能を発揮する若手女優ランキング…梅田彩佳、上白石萌音、生田絵梨花らランクイン

ランキングー!

ミュージカルで才能を発揮する若手女優ランキング<39歳以下>

ぶっつけ本番の舞台に立ち、表現豊かなお芝居と高い歌唱力、さらにダンスやアクションで観客を感動させるミュージカル女優!

近年はアイドルを卒業してミュージカル女優へ転身、またはドラマや映画で活躍しながらミュージカル界でも確個たる地位を築いている若手女優が増えていますよね。そこで今回は「ミュージカルで才能を発揮する若手女優」について、39歳以下の女優に絞ったランキングTOP20を大発表!ブロードウェイ主演など第一線で活躍するベテラン女優・米倉涼子さんや、ミュージカル界の歌姫と呼ばれる濱田めぐみさんに続く次世代スター候補とは?10~30代まで幅広い女優が大集結のランキングとなりました!

※年齢は2020年7月27日時点のものです。
1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【ミュージカルで才能を発揮する若手女優ランキング<39歳以下>】

第1位 上白石萌音
第2位 梅田彩佳
第3位 生田絵梨花
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

ミュージカルで才能を発揮する若手女優ランキング第1位は上白石萌音さん!

<投票者のコメント>
「歌が透き通るようで聞いてるだけで癒しを与えてくれる。また、歌を聴いているだけで感情が伝わってくる。ミュージカル女優としての強みを全て持っていると思う」

「小柄なのに歌声の迫力と存在感がすごい!そして美しく透き通った歌声は女優業の時とはまた違うかっこいい一面で、可愛いとのギャップが好きです!」

「舞台演出家であるジョン・ケアードに『萌音は、ちゃんと(役として)生きてる』と言わしめた。同年代の女優がテレビに出て知名度を上げていく中、ただ舞台が好きで地道にキャリアを積んできて、今それが花開きつつある。歌手としても女優としても。萌音ちゃんのこれからが楽しみです」

1位の上白石萌音(かみしらいし・もね)さんは、1998年1月27日生まれの22歳。2020年の主演ドラマ「恋はつづくよどこまでも」が大ヒットしたことは記憶に新しいですね。2011年に「東宝シンデレラオーディション」で審査員特別賞を受賞して、妹の萌歌さんと一緒に芸能界入り。2012年のミュージカル「王様と私」が初舞台です。2014年のミュージカル仕立ての映画「舞妓はレディ」では主人公の春子を演じて日本アカデミー賞新人俳優賞他、数々の賞を受賞して注目を集めました。翌2015年にはミュージカル「赤毛のアン」のアン・シャーリー役、2018年にはミュージカル「ナイツ・テイルー騎士物語ー」の牢番の娘・フラビーナ役など、話題のミュージカルに出演しています。歌も演技もうまく、見ている人を引き込む魅力を持っている上白石萌音さん。ファンからは「癒される」という声も多く、特別な魅力を持ったミュージカル女優なので、これからの活躍がますます期待できますね。


ダンスも歌もハイレベル!第2位は梅田彩佳さん!

<投票者のコメント>
「AKBで努力した梅田さんの歌は、耳以上に心に伝わってくる歌です。昔から"表現すること"が大好きな梅田さんは、歌もダンスも本当に素晴らしかったです。AKBでは日の目をいっぱいには浴びられなかったけれど、陰努力してきた梅田さんの歌は、魂こもった最高の歌です!」

「役に対しての入り込み方、気持ち、努力が半端じゃない。役によって別人の梅田彩佳を観せられる」

「頭から手先足先まで全身を使って溢れ出てくる『楽しい!』っていう感情が大好きです」

梅田彩佳(うめだ・あやか)さんは、1989年1月3日生まれの31歳。AKB48及びNMB48のメンバーでしたが2016年に卒業。2014 年にはブロードウェイミュージカル「イン・ザ・ハイツ」に出演し、2015年には宮本亜門さんがプロデュースしたミュージカル「ウィズ〜オズの魔法使い〜」で主役のドロシーを演じました。これをきっかけにミュージカルに目覚め、2019年・2020年の2年連続で「Endless SHOCK」のリカ役を演じて話題になりましたね。AKB48に在籍していた頃からダンスの実力には定評があった梅田彩佳さん。ひたむきに努力する姿がファンから熱い支持を受けています。


アイドルとミュージカル女優を両立!第3位は生田絵梨花!

<投票者のコメント>
「ミュージカル女優としての歌唱力は本物です。でに本格的なレベルだと思います」

「天性のヒロイン性。100年に1人の逸材!」

「歌声も演技ももう素晴らしいの一言に尽きます。彼女の原動力と行動力の素晴らしさがミュージカルで放たれているのが直接観に行くと伝わってくるのでその姿を見る度に毎回泣いてしまいます。それほど彼女の女優魂は凄いです」

生田絵梨花(いくた・えりか)さんは、1997年1月22日生まれの23歳。乃木坂46の現役メンバーです。元々ミュージカル女優になるのが夢だったという生田絵梨花さんは、2014年にミュージカル「虹のプレリュード」、2015年に「リボンの騎士」で主演を務め、2017年にはオーディションで「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役を射止めています。その後も「レ・ミゼラブル」や「モーツァルト!」など話題作に続々と出演している生田絵梨花さん。美しい歌声と演技力で、若きミュージカル女優の地位をしっかり築き上げています。


4位以下には他にも、高畑充希さんや、葵わかなさん、昆夏美さんなどがランクイン!あなたが好きなミュージカルで輝く若手女優は何位?

以上、10~60代の男女(性別回答しないを含む)2165名が選んだ「ミュージカルで才能を発揮する若手女優ランキング<39歳以下>」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)2165人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 福島・芦ノ牧温泉「大川荘」 会津若松の奥座敷、渓谷にせり出す露天風呂を楽しめる絶景宿

    おんせんニュース
  2. 熊本・上天草温泉郷 劇場版『弱虫ペダル』の聖地へ!!行ってみたいロケ地No.1は天草五橋!

    おんせんニュース
  3. 「普通は○○では?」の指摘にママ憤慨!「普通は〜」を使ってはいけないNG場面とは?

    ママスタセレクト
  4. 新宿二丁目には漱石の登った仏像や芥川の父の牧場が! 青空文庫で新宿歴史さんぽ

    さんたつ by 散歩の達人
  5. 【世界ひとり飯30】意外にヘルシーなハノイ名物「魚の油鍋」と夜の甘いもの!

    TABIZINE
  6. テントの狭い穴にこだわりがある猫さん。オモチャが取りにくくても、一生懸命にガンバります(`・ω・´)

    PECO
  7. 27歳で大分県に移住して3年。多くの苦労の中で見つけた定住の決め手は?

    ソトコトオンライン
  8. ブラマヨ小杉“激推し”のYouTuber

    ナリナリドットコム
  9. 岸部四郎さんは「酒人生」がテーマの取材に…「お酒を飲む人もカラオケも全部嫌い」と

    日刊ゲンダイDIGITAL
  10. 立川談志は「講談の時代がくる」と予言した【「講談」ブーム再来の舞台裏】

    日刊ゲンダイDIGITAL