Yahoo! JAPAN

2024年ナナズグリーンティーの「福袋」全2種。気になる中身や購入方法は?

macaroni

2024年ナナズグリーンティーの「福袋」全2種。気になる中身や購入方法は?

ナナズグリーンティーから2024年の福袋全2種が発売

「新しい日本のカタチ」をコンセプトに、お茶の魅力を発信し続けるnana's green tea(ナナズグリーンティー)では、2024年の福袋の予約受付が2023年12月1日(金)より開始されます。

毎年大人気のナナズグリーンティー福袋。今年は「5000円セット」と「8500円セット」の2種類が発売されます。福袋限定のティーバッグや、抹茶ロールケーキが刺繍された今治タオルハンカチなど、お茶の魅力がたっぷり詰まったナナズグリーンティーならではの福袋ですよ。

1. 8500円セット

宇治煎茶、ほうじ茶、玄米茶の3種類のティーバッグや、店舗で使えるギフトカード2種が計4枚も入った、ボリュームたっぷりの福袋です。

8500円セット限定で入っているのは、萩焼のお菓子皿。萩焼は、400年以上の歴史を誇る山口県萩市一帯にて焼かれている陶器で、昔からなめらかでしっとりとした肌触りが「茶人好み」といわれています。

約15cmのお皿は、お菓子やフルーツなどを盛るのにぴったりのサイズ感。花の形を模した真っ白な平皿に、萩の花の色をモチーフにした明るい色で「茶鶴(ちゃつる)」の模様がデザインされています。

2. 5000円セット

宇治煎茶、ほうじ茶の2種類の限定ティーバッグに、パウンドケーキ、オリジナルグラス、今治タオルハンカチ、ギフトカード2種がセットになっています。

5000円セットだけに入っているのは、冷たいドリンクを飲むときに使えるオリジナルグラス。2023年福袋でも大人気だったオリジナルグラスが、新たなデザインで登場しました。

カップに描かれた「茶鶴」は、千年の繁栄を願う意味を持つ鳥である「鶴」と、長寿や新たに生まれることを意味する「茶の実」を配置してデザインされた、ナナズグリーンティーオリジナルの紋様。新年にふさわしい縁起の良いモチーフです。

※食洗機対応・非耐熱グラス

2024年ナナズグリーンティー福袋の内容

福袋には2024年福袋でしか出会えない、限定のグッズがたくさん。お茶の魅力を知り尽くしたナナズグリーンティーらしいグッズで、ティータイムがもっと楽しくなりそうですね。

1. 抹茶ロールケーキ刺繍 今治タオルハンカチ

ナナズグリーンティー人気のスイーツ「抹茶ロールケーキ」の刺繍が入った、手触りも使い心地も良い「今治タオル」。

2022年福袋の刺繍は「抹茶白玉パフェ」、2023年福袋では「抹茶クリームあんみつ」でした。実際のメニューにそっくりな刺繍が入ったかわいいタオルハンカチは、毎年集めたくなってしまいますね。

2. 福袋限定パウンドケーキ

お店では食べられない、2024年福袋限定のパウンドケーキは2種類。

「抹茶と大納言のパウンドケーキ」は、ナナズグリーンティーオリジナルの抹茶と北海道産の大納言を使用した、香り豊かなパウンドケーキです。底に敷き詰められたザラメの食感がアクセントに。

「黒糖くるみのパウンドケーキ」は、黒糖をたっぷりまぶしたくるみが生地の中に練り込まれています。ほんのり甘い生地と、くるみの食感、黒糖のコクやまろやかさが、お茶のお供にぴったりですよ。

3. ティーバッグ 福袋限定セット

店内で提供されている日本茶が、福袋限定パッケージで登場。

茶師によってブレンド(合組)された宇治煎茶は、爽やかな香り・苦みとともに、しっかりとお茶の甘みも感じられます。ほうじ茶は、旨み、甘みを蓄えた茎もブレンドして少し深めに煎ることで、コク深く香りも豊かに。玄米茶は、宇治煎茶のバランスの良い味わいと、うるち米の香ばしい風味が感じられます。

4. ギフトカード(ドリンク・パフェ)

ドリンク・パフェ、それぞれグランドメニューから好きなものをひと品選べるギフトカードです。この機会に、まだ注文したことのないメニューに挑戦してみても良いですね。

「日本のお茶」の魅力が感じられる福袋

ナナズグリーンティーの2024年福袋には、日本のお茶の魅力がたっぷり詰まっていました。福袋だけでなく、店舗で楽しめるギフトカードが付いているのも嬉しいですよね。

年代を問わずに喜ばれるナナズグリーンティーの福袋は、今年一年お世話になった方への冬ギフトとしてもおすすめです。

おすすめの記事はこちら▼

【関連記事】

おすすめの記事