Yahoo! JAPAN

阪神西宮|気分はナポリ!焼きたてモチモチピッツァが自慢のお店をご紹介!

ニシマグ

海外旅行になかなか行けなくてむずむずしている方!
イタリアで食べるピッツァが恋しい方!
ナポリに行って本格的なピッツァが食べてみたい方!

そんな方におすすめ!本格的なナポリピッツァが食べられるお店「イタリア酒場 エビスバール」をご紹介します。

阪神西宮駅から南へ徒歩3分。
角に見える赤いお店の前のポップ看板が目に入り、美味しそうなピザがたくさんあって思わず足止めてしまいました。

お店の横にはテラス席もあり、天気のいい日には気持ちいい青空の下でランチが楽しめます。

店内に入るとカウンターとテーブル席が3つ並んでいます。

ランチメニューはこちら。

パスタが3種類、ピッツァがなんと8種類から選ぶことができます!
ランチの内容なんですが、ピザにはすべてにサラダが、パスタにはパンとサラダがついてきます。

今日はピザとパスタを頼んで、シェアすることに♪

まずはセットのサラダがきました。
思ったよりボリュームがしっかりあり、ドレッシングと粉チーズがかかっていておいしかったです◎

まずひとつめのピッツァはこちら。
「ポルチーニ茸の贅沢クリームソースピッツァ」です。

運ばれてきた途端、ポルチーニ茸の豊かな香りが広がります!
思わず美味しい空気を思いっきり吸い込んで幸せな気分に…♪

アツアツのうちにいただきます。
ポルチーニ茸がしっかりトッピングされており、どこを食べてもポルチーニ茸を濃く感じることができます。
その名の通りとっても本格的な贅沢なピッツァです。

ふたつめのピッツァはこちら。
「4種のチーズとハチミツのクアトロハニー」です。

ハチミツは別皿に添えられているので、好きなだけハチミツをかけられます。
たっぷりのチーズとハチミツ。絶対美味しい組み合わせ♪

焼きたてアツアツなのでチーズがのびて、急いでパクリ。
ブルーチーズの塩っけとハチミツの甘さが合うんですよね!
ピザ生地も本格的でナポリに来たかのよう…!
ミミまでモチモチで美味しいのでペロリと食べられちゃいました。

最後は「ベーコンとズッキーニのペペロンチーノ」です。

香ばしく焼かれたベーコンとそのベーコンから出た出汁を吸ったズッキーニがゴロっとはいって、一見シンプルなのですがとっても美味しいペペロンチーノです。

ニンニクが効いているせいか、ピッツァを何枚も食べた後でも食欲が再び湧いてきます。。不思議。。

最後はランチセットに+300円でつけられるデザートです。
マルキーズショコラと季節のジェラートから選べます。

こちらは「マルキーズショコラ」です。
マルキーズショコラにバニラアイスが添えられています。

マルキーズショコラはベルギー産カカオを使用した自家製ドルチェだそう。
しっとりなめらかで濃厚なマルキーズショコラとバニラアイスがとっても合います◎

こちらは「季節のジェラート」で今日はピスタチオのジェラートです。
個人的にピスタチオ大好きなのでラッキーでした◎
ピスタチオのすりつぶされた実が入っており、とってもピスタチオの味が濃い!

ピッツァ2種類にパスタ、とたくさん食べたはずなのにデザートは別腹。
美味しくいただきました!

こちらの「イタリア酒場 エビスバール」さんではテイクアウトやUberEatsも受付中です。

テイクアウトのメニューはインスタグラムからチェックしてみてくださいね!
TakeOut & UberEats 受付時間は11:30〜21:30です。

今度はテイクアウトしてホームパーティーしてみようと思います♪

今日は店内でいただきましたが、天気のいい日にテラス席でこの本格的なピッツァを食べたらもうそこはナポリ!
皆さんも本格的なナポリピッツァを食べてイタリア気分を味わってみてくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事