Yahoo! JAPAN

さんまが“桃鉄・マリオカート・ピクミン”挑戦した結果…

ナリナリドットコム

タレント・明石家さんま(65歳)が、1月9日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。正月休みにやったゲームについて語った。

毎年オーストラリアで正月を過ごしていたさんまだが、今年の正月は30年振りに国内にいたため、元日と1月2日は仕事、3日から「ヤンタン」の収録日まで仕事がない“オフっぽい”生活だったという。

そこで、時間があったさんまは、eスポーツに対する自身の可能性を探るべく、ゲームを買ってきてもらったそうで、「ゲームをやったんですけど、まずは初心者ですから、桃太郎電鉄…?桃鉄から始めたほうがいいと言われて」、ゲームに慣れるために「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」(コナミ)に挑戦したそうだ。

「出発したらすぐに貧乏神ついてやな」などと桃鉄のことを語るさんま。「借金が5億4000万円に」という話では、「5億4000万円っていう借金、思い出すと、オレが離婚して、バブルが弾けて、家が残って、5億という借金抱えたの思い出して……」との脱線エピソードも飛び出した。

また、ほかに「マリオカート8 デラックス」(任天堂(は「しんどいな。目がチカチカする。コイン、目がチカチカしてすぐ飽きて…」、「ピクミン3 デラックス」(任天堂)は「あれどうしたらええねん」と、どちらにも苦戦したようだ。

そして、目が疲れたさんまは、めったにささない目薬をさし、「その日、久々にぐっすり眠れた」とのこと。eスポーツの道は、自身はもう間に合わないと諦めたという。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「バイバイ…?」パパが好き過ぎてこの言葉が大嫌い!聞いたら秒で鬼おこ、イヤだと荒ぶるフレブルが超ピュアだ!【動画】

    French Bulldog Life
  2. 上手く歩けずションボリ。それでも前にヨチヨチするダックスパピーの頑張りに、涙がこぼれた…!【動画】

    ダックスフンドライフ
  3. 【悲惨】出勤前、朝も早よから田んぼで泥んこサッカーを堪能されたゴールデンさんが、無邪気すぎて責められない。【動画】

    Retriever Life
  4. 【奇跡のパッツン前髪】前髪のような模様をもつ猫♡何をしてても、愛くるしくてトキメキが止まらない!

    PECO
  5. 【天使】お腹をさすると、どうしても前足がパタパタしちゃう!柴犬赤ちゃんの天使レベルが桁外れでした…【動画】

    柴犬ライフ
  6. 『市川海老蔵 古典への誘(いざな)い』取材会レポート! 海老蔵が5年ぶりの弁天小僧で全国巡業をスタート

    SPICE
  7. 竹内涼真、中条あやみとの“残酷すぎる再会”に視聴者茫然『君と世界が終わる日に』

    ドワンゴジェイピー news
  8. 熊本・山鹿温泉「ならのさこ温泉」日帰りからできる現代の湯治場が誕生!湯治を2年間研究して作られた温泉。

    おんせんニュース
  9. インスタグラムに「HELP」 コロナ禍で観光客が激減した「道の駅」が、助けを求めたのは...

    Jタウンネット
  10. 上坂すみれ「子どもの頃から引きずっているトラウマ」告白

    ナリナリドットコム