Yahoo! JAPAN

【0kcal】セブンで売っている「カラダアシスト オレンジ & レモングラス」をゼロリーマンが飲んでみた

ロケットニュース24

ゼロリーマンです! カロリーゼロのドリンクを愛するゼロリーマンです。いつも「ゼロリィィイイ!」と叫びながら登場するのですが、高いテンションでスベリ続けるのは精神的ダメージが大きいので、少し控えめな姿勢でやっていこうかなと考えているゼロ。

さて、今回ゼロリーマンが飲んだのは、セブン & アイ限定の『カラダアシスト ボナクア オレンジ & レモングラス(116円)』。女性人気が高そうな可愛いデザインだゼロ。美味しいのか気になったゼロ。というわけで、実際に飲んでみたゼロよ〜。

・カラダアシストボナクア

カラダアシスト ボナクア。なんというか、カタカナが並んでいると読みづらいゼロ。とくに「ボナクア」って何……と思って調べてみたら、コカ・コーラの飲料水ブランドらしい。そう言われるとカッコイイ名前に聞こえる。ボナクア、みんな覚えておくゼロよ。

ちなみにパッケージには「1本あたりの食物繊維が8.3グラム」と書いてある。しかしそれ以外の情報はとくになし。なんだか全体的に謎めいた雰囲気をまとっているゼロ。

とりあえず、もうカロリーサーチ(本当にカロリーが0kcalなのか確認する作業)をしておくゼロよ。

ゼロ、ゼロ、ゼロ……

ゼロリィィム(ビーム)!

ゼロリィィム(ビーム)!

はいちゃんとゼロだったゼロ。裏面どころか側面にも「0kcal」と書いてあったゼロね。安心したゼロよ〜。あとは美味しかったらOKってことで、さっそく飲むゼロ!

さてさて、グラスに丁寧に注ぐのが当記事の最も重要なミッションだゼロ。ここでこぼしたら台無しだゼロ。泣くゼロよ。しかし今日はいつもよりテンションを抑えてる分、冷静かつ正確に注ぐことができる気がするゼロ。

……大丈夫だったゼロ、安心したゼロ。爽やかなオレンジの香りがするゼロねぇぇ。穏やかで静かな気分の日、まさに今日みたいな日にもってこいの香りだゼロ。

それでは飲むゼロ。

ゴクゴクゴク

ゴクゴクゴク

キレのある強炭酸で爽快感があるゼロ。とはいえ、炭酸が抜けても不味くはならない。レモングラスを入れたハーブウォーターのような美味しさがあるゼロ。そこまでクセもないから飲みやすいのでは。ゴクゴク飲むよりも、ティータイムとかに合いそうな雰囲気だゼロ

・ゼロリーマンの不安

そんなわけで、カラダアシストボナクアはオシャレな炭酸水だったゼロ。それより、低いテンションでゼロリーマンをした結果、ただ語尾に「ゼロ」を付けるだけしかできなかったゼロ……次回はもう少し工夫してゼロリーマンしたいゼロ。それでは、またお会いしましょう。ゼロリーム(see you)!

参考リンク:セブンイレブン「カラダアシストボナクア オレンジ & レモングラス」
執筆:ゼロリーマン砂子間
Photo:RocketNews24.

★カロリーゼロドリンク関連の記事はこちら →シリーズ「ゼロリーマン」

【関連記事】

おすすめの記事