Yahoo! JAPAN

交際0日も!実は超スピード婚で驚く芸能人ランキング…星野源&新垣結衣、山本耕史&堀北真希、山里亮太&蒼井優らランクイン

ランキングー!

実は超スピード婚で驚く芸能人ランキング

1年を待たず、数ヶ月の交際で結婚に至る「スピード婚」。
出会った瞬間から運命を感じた、昔からの知り合いで交際を省略して結婚したなど理由はさまざまですが、スピーディな決断力には驚かされるばかりですよね。今回はそんな「実は超スピード婚で驚く芸能人」をランキングで振り返ります!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は超スピード婚で驚く芸能人ランキング】

第1位 山本耕史&堀北真希(交際0日)
第2位 星野源&新垣結衣(交際5ヶ月)
第3位 山里亮太&蒼井優(交際2ヶ月)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~40代の男女(性別回答しないを含む)5308人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

猛アタックの末の超スピード婚!1位は山本耕史さん&堀北真希さん夫妻(交際0日)!

<投票者のコメント>
「プロポーズまでの過程とかいろいろ衝撃的だった!」

「実際は結婚前提で接していたのかもしれないから交際0日…というわけではないのかもしれないけど、改めて驚きます」

「ドラマでも映画でもありえないぐらいの驚きエピソード!」

1位は俳優・山本耕史さんと元女優・堀北真希さん夫妻!2015年8月に結婚を報告。まさかの交際0日婚で世間を驚かせました!
2人は2009年のドラマ「アタシんちの男子」で共演し、2010年のスペシャルドラマ「わが家の歴史」では夫婦役、2015年の舞台「嵐が丘」では恋人役で再び共演。その後、山本さんから猛アタックを続け、見事結婚に至りました!交際0日というのは実際は「交際している暇がなかった」ためで、熱愛報道が出る前に即結婚してしまったほうがいい、と2人の考えが一致したからだそう。芸能カップルならではの発想だったんですね!


誰もが祝福する逃げ恥婚!2位は星野源さん&新垣結衣さん夫妻(交際5ヶ月)!

<投票者のコメント>
「交際期間以上の絆がそこにある…!!!!!」

「全国民がお祝いできる結婚ですね」

「ドラマが現実化したのは驚きしかない!お互いに付き合ってないけど好き同士の期間があったのかと想像すると萌える~~」

2位は、歌手で俳優の星野源さんと女優・新垣結衣さん夫妻!2021年のスペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」の撮影後から交際がスタートし、交際5ヶ月を経てゴールイン。
ドラマでお似合いだった平匡さん×みくりさん夫婦が現実になるなんて驚き&感動の嵐!インタビューや番宣でも、常に息ピッタリでお似合いだったお2人。「もっと長く交際していたのでは?!」と想像するファンも。交際期間が何ヶ月だろうと、誰もが祝福したくなるビッグカップルであることは間違いない!


キューピッドはしずちゃん!3位は山里亮太さん&蒼井優さん夫妻(交際2ヶ月)!

<投票者のコメント>
「今まで1番驚いた結婚だった!」

「相方のしずちゃんとの関係性を考えると納得のカップル。山ちゃん以上に、蒼井優さんの好感度が上がった結婚会見だった」

「アンジュルム婚で話題になったね」

3位は、芸人・南海キャンディーズの山里亮太さんと、女優・蒼井優さん夫妻!
元々山ちゃんの相方であるしずちゃん(山崎静代さん)が蒼井優さんと親友関係で、食事に山ちゃんを誘ったことから交際がスタート。交際2ヶ月でのスピード婚となりました!結婚会見にはしずちゃんも同席。笑いが絶えない会見から幸せが溢れていましたね!
アイドル好きが共通の趣味で、蒼井さんが推している「アンジュルム」の聖地もふたり仲良く巡礼したとか!仲良し夫婦で憧れますね♡


4位以下は堺雅人さん&菅野美穂さん夫妻(交際3ヶ月)や、鈴木おさむさん&大島美幸さん夫妻(交際0日)、赤西仁さん&黒木メイサさん夫妻(交際2ヶ月)などがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事