Yahoo! JAPAN

【小倉南区】4月オープン「くるるんカフェ」 ハンバーグやパスタ、季節のパフェが楽しめる

北九州ノコト

(アイキャッチ画像:セットのパスタ)

4月1日、小倉南区徳力にゆったりくつろげる「くるるんカフェ」がオープンしました。

大人も子どもも喜ぶプレートランチや旬のものを使用した季節のパフェが味わえる店です。

パスタ・ミニパフェをそれぞれ3種類から選べるセットがお得

今回注文したのは「パスタとミニパフェのセット」(1100円)。通常ミニパフェは600円なので、とてもお得なセットです。

パスタは「ナポリタン」「ペペロンチーノ」「カルボナーラ」の3種から選ぶことができ、編集部はカルボナーラをチョイス。味はシンプルで、もちっと弾力のある優しい味のパスタでした。黒胡椒も適度な量だったので小さな子どもでも食べられます。もちろん大人も物足りない訳ではなく、満足できる内容です。

セットでついてくるパフェは「季節のパフェ」「ティラミス」「抹茶」の3種から選ぶことができ、今回は抹茶を選んでみました。バニラアイスが中央にのっていて、スプーンを入れると抹茶のブラウニーや白玉、フレークにあんこがぎっしりと入っていて、見た目のサイズ以上にボリューム感と、さまざまな食感を一緒に楽しめて、最後までスプーンが止まらず、一気に完食してしまいます。パフェはテイクアウト(550円から)も可能です。

この徳力エリアは最近飲食店の新規出店が続いていて、盛り上がりを見せています。子育て世帯も多い同エリアなので、甘いものをゆったり楽しめるカフェができるのは嬉しいですね。

最新情報は「くるるんカフェ」インスタグラムで確認できます。

■住所/北九州市小倉南区徳力3-7-18
■営業時間/10:00~17:00
■定休日/不定

※2022年6月20日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

【関連記事】

おすすめの記事