Yahoo! JAPAN

お家時間が増えた今こそ食べたい!ルタオの「新作チーズスイーツ」2つ

東京バーゲンマニア

小樽洋菓子舗ルタオは2021年5月10日から、24年目の感謝を込めた新作チーズスイーツ2種類を公式オンラインショップで販売しています。

小樽の店舗限定商品がWEB上で買える

誕生から24年目を迎えるルタオ。感謝の気持ちを込めて、「スフレプディングフロマージュ」と「ドゥ フロマージュロール」の2品がオンラインに登場しました。

チーズスフレとプリンを組み合わせた「スフレプディングフロマージュ」は、ふわっと広がるミルク風味としっとり食感が魅力です。

チーズスフレには、十勝加藤牧場のジャージー牛乳を使用。低温でじっくりと焼き上げることで、ミルクの風味がふわっと広がります。中層のプリンには、ルタオ特製の生クリームを使うことで、なめらかな舌触りを表現しているそうです。下層には、イタリア産のマスカルポーネチーズを使用しクリーミーな味わいに仕上げています。

フィルムをはがすと、キャラメルソースが流れだして、美味しさも一層溢れだしますよ。

直径12cmで、価格は2592円(送料別)です。

ドゥ フロマージュロール」は、北海道産クリームチーズの美味しさを存分に楽しめるロールケーキです。これまで小樽の店舗でしか味わうことができませんでしたが、期間限定で通販に登場しています。

巻き込みを減らした、ふっくらしたスポンジ生地の内側には、特製チーズクリームをたっぷり使用。ロール中心には北海道産クリームチーズを使用したベイクドチーズが入っています。この絶妙なバランスこそが、愛されてきた秘訣です。

長さ約10.5cmで価格は1620円(送料別)。

お届け期間はいずれも5月12日~6月20日です。お家で過ごす時間が増えた今、美味しいスイーツをお取り寄せして楽しむのもいいですね。

【関連記事】

おすすめの記事