Yahoo! JAPAN

2020年に結婚を発表した芸能人ランキング…石原さとみ、岡村隆史、生田斗真&清野菜名らランクイン

ランキングー!

 2020年に結婚を発表した芸能人ランキング

2020年はコロナ禍で気分が暗くなりがちでしたが、自粛期間中に人とのつながりの大切さに気づかされ、婚活する人も増えたそうです。今年も多くの有名人の結婚のニュースが飛び込んできて、ビッグカップルの誕生や人気芸能人の電撃結婚発表には驚きましたね!あなたはどのカップルの結婚が印象的でしたか?今回は、11月22日の「いい夫婦の日」にちなんで、2020年に結婚を発表した芸能人ランキングをお届けします。


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【2020年に結婚を発表した芸能人ランキング】

第1位 ナインティナイン・岡村隆史&一般女性
第2位 石原さとみ&一般男性
第3位 生田斗真&清野菜名
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

アローン会を無事に退会!第1位はナインティナイン・岡村隆史&一般女性!

<投票者のコメント>
「心の底からおめでとうと言いたい!」

「浮いた話が全然なかったし、そんなそぶりもなかったのでびっくり!」

「ようやく素敵な人に出逢えて、こっちまで嬉しくなってます」

1位は、一般女性との結婚を発表したお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さん!10月22日深夜放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」で結婚が発表されました。お相手の女性は30代の一般女性とのこと。10年来の知り合いで、今年になって彼女が支えになってくれたことが決め手となり、結婚を決めたそうです。岡村さんの結婚に多くの祝福の声が上がり、いかに愛されているかが伝わってきました!


突然の発表にビックリ!第2位は石原さとみ&一般男性!

<投票者のコメント>
「電撃婚!」

「夫になった一般男性の方が羨ましいです!!」

「芸能人と結婚すると思っていたので意外!仕事に生きているイメージだったから、結婚が思ったより早かったのも意外!」

2位は一般男性との結婚を発表した女優の石原さとみさん!主演ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」の放送が終了して間もない10月1日に一般男性との結婚が電撃発表されました!Twitterでは「俺のさとみ」「俺以外のやつ」がトレンドにあがるなど、各地で“さとみロス”が大発生!お相手の男性とは、友人夫婦の紹介で知り合ったとのこと。価値観が似ているということなので、夫婦円満で明るい家庭を築かれるのでしょうね!


5年の交際を経てゴールイン!第3位は生田斗真&清野菜名!

<投票者のコメント>
「美男美女で最高のカップル」

「意外過ぎる組み合わせだけど、しっくりくる」

「長くお付き合いした末の結婚と聞いて、生田君の誠実な対応に好感度爆上がりです!」

3位は生田斗真さん&清野菜名さんです。ジャニーズ事務所の俳優・生田斗真さんと、高い身体能力でアクション女優の地位を確立した清野菜名さんは、6月5日に結婚が公表されました。お二人は2015年にドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」で共演し、5年の交際を経て結婚。10歳差の美男美女カップルに、SNS上でも祝福の声が殺到しました!


4位以下には他にも、瀬戸康史さん&山本美月さんや、Dream amiさん&建築家・半田悠人さん、武田真治さん&静まなみさんなどがランクイン!あなたが結婚ニュースで印象的だった夫婦は何位?

以上、10~60代の男女(性別回答しないを含む)12253名が選んだ「2020年に結婚を発表した芸能人ランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)12253人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事