Yahoo! JAPAN

定番の麺料理をアップデート!楽ちんアレンジレシピ5選

たまひよONLINE

定番の麺料理をアップデート!楽ちんアレンジレシピ5選


夏場はどうしてもうどんやそうめんなど麺料理が多くなりがちですよね。茹でてそのままおつゆへINもいいけど、これからご紹介するアレンジレシピもおすすめですよ。美味しくてカンタン!定番の麺料理をアップデートしてみましょう。

スルッとイケちゃう!冷やし納豆とろろそば


みさきちさんは夏バテぎみだということで、こちらの冷やし納豆とろろそばを作ってみたんだとか。細かい具材がたっぷり乗っていて、とろろの口当たりも良さそうです!厳しい残暑にはスルスルッと食べられていいですね。

暑い日に数分でできる!トマトそうめん


Mihoさんはそうめんのつゆにアレンジを。トマト、めんつゆ、タバスコ、胡椒、オリーブオイル、バジルを添えて完成!トマトは冷凍したものを削って入れるのがおすすめなんだそう。時短で済ませたいときには少し解凍し、乱切りにしてもOKとのこと。ひんやりつるりと美味しそうですよね!

冷凍そばを豪華なそばめしに!


みゆきさんは冷凍そばをとっても豪華なそばめしにアレンジ。ご飯の代わりに旬の野菜をたっぷりと入れてみたんだとか。パプリカ、ピーマン、紅ショウガと彩りもキレイですね。ご飯がなくても大満足!とのこと。モリモリ食べちゃいそうですね。

夏にピッタリ!豚しゃぶサラダうどん


夏にピッタリ!豚しゃぶサラダうどん


record_8721さんは豚しゃぶサラダうどんを作ってみたそう。お皿の上に茹でたキャベツ→うどん→茹でた豚肉→トマト→大葉→ゴマだれをかけて出来上がり。「簡単だし美味しいし夏にはピッタリ」とおすすめだそうですよ。

混ぜるだけ!アボカド納豆トマト麺


Fumikaさんはこちらの栄養たっぷりなそうめんレシピを。納豆×アボカド×トマトは食べ合わせの相性もバツグンなんだとか。混ぜて5分程度で完成するので、夏真っ只中のランチにおすすめだそう。たくさん食べても罪悪感を感じさせないようなメニューですよね!

夏場は麺料理が多くなるかと思いますが、カンタンで美味しいのは忙しいママに大歓迎!混ぜるだけ、和えるだけという工程であればパパっと作れそうですよね。食べたくなるようなメニューばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。
(文・水川ちさ)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 恋の駆け引き?松丸亮吾が認証バッジ獲得のために新たな作戦

    おたくま経済新聞
  2. 【阿賀町】阿賀野川ラインの美しい紅葉を観に行こう!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. 【阿賀野市】ピーク時には6000羽の白鳥が飛来。瓢湖の見学は早朝がオススメです

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 『ダイワ中目黒』のフルーツサンドもはや食べるパンの宝石!?果物もクリームも絶品!

    さんたつ by 散歩の達人
  5. コンビニ弁当の「プラスチック容器」捨てたら損!キッチンで役立つ“便利な活用術”

    saita
  6. TRUMPシリーズ最新作、オンラインキャスト発表会が決定 10/27(水)末満健一Twitterアカウントにてライブ配信

    SPICE
  7. 【Make my day TOUR 2021】the shes goneが全国12ヵ所をめぐるバンド史上最大規模のツアーを開催|新潟LOTS

    日刊にいがたWEBタウン情報
  8. フーターズのスタッフが給料を大公開 時給約240円でも多い日はチップにより4万円以上稼ぐ(米)

    Techinsight
  9. 金子恵美、夫・宮崎謙介からさりげないプレゼント「しっかり使ってあげましょう!」

    Ameba News
  10. 【宮城名産奈良漬け】あえて「ヤバい!」という言葉で旨さを伝えたい!~相傳商店/岩沼市中央~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ