Yahoo! JAPAN

冷たい空気には絶対触れないワン!寒いの苦手わんこの防寒対策

おたくま経済新聞

寒いのが苦手なわんこの防寒対策が話題。

 寒いのが苦手な土佐犬のアギトちゃん。冬になると常に何かにくるまり防寒対策を怠りません。

 飼い主さんが「私は寒いのが好きなので冬が楽しみなんだけど(散歩も好きな時間に行けるし)、うちの犬は寒くなるとこうなるからな…」というコメントとともにTwitterで紹介した写真には、ベッドにソファーにカーペットと、いたるところで毛布や布団にくるまるアギトちゃんの姿が写っていました。

 アギトちゃんは冬場になると半ば恒例行事としてこの姿を披露。大柄な体を布団で覆い隠し、完全防備態勢を敷いています。冷たい空気には絶対触れないワン!という強い意志をビシビシ感じます。

 そんなアギトちゃんですが、とある出来事が起こった際にも、今回の投稿写真のようにかけふとんにくるまるんだとか。

 「ソウちゃんに遊びに誘ってフラれたときにも見せますね」

 実は飼い主さん宅には、アギトちゃん以外にも、ソウちゃんという白猫も暮らしています。2匹は体躯の差はあれど、毎日じゃれあうほどの仲良し。

 ただ、どちらも若干気分屋な一面があり、遊びたいタイミングが合わない場合は、アギトちゃんはふてくされながら、布団にくるまっているんだそうです。

 ちなみにアギトちゃんは、普段からベッドの上でのんびり眠っていることが多いそう。これからの季節は、アギトちゃんが布団にくるまる回数も増えてきそうですね。

<記事化協力>
ジョーは犬&猫と添い遂げる家を買いリフォーム中さん(@6464prpr)

(向山純平)

【関連記事】

おすすめの記事