Yahoo! JAPAN

非日常体験!海辺の「蒲郡クラシックホテル」ティーラウンジでいただくケーキは癒しの時間

シティリビングWeb

非日常体験!海辺の「蒲郡クラシックホテル」ティーラウンジでいただくケーキは癒しの時間

こんにちは。

先日ドライブがてらケーキを食べに行こうということになり、蒲郡市まで遊びに行ってきました。想像以上にのんびりと過ごせたのでご紹介します。

癒しの蒲郡クラシックホテル


名古屋から車で約1時間、蒲郡市の観光スポット、竹島のすぐそばにある「蒲郡クラシックホテル」。由緒あるホテルは威風堂々の佇まい。それでいながらスタッフさんはどの方も優しく、大好きなホテルです。

ケーキを食べるためにふらりと立ち寄ったのですが、ティーラウンジはあいにくの満席。少しロビーや周りを散策して過ごしました。内装はクラシカルで知的なアールデコ様式。厳かな雰囲気は見ているだけでも、おもしろいです。

city.living.jp

ラウンジからはテラスにも出ることができ、竹島の眺めが素晴らしいです。岸から島へと延びる橋もよく見えて、写真映えは抜群。穏やかな海を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

city.living.jp

頭上にはトンビが飛んでおり、円を描いたり、空中停止したかのように飛んでいたりと、癒されました。

ラウンジのかわいいケーキ


ラウンジのケーキはカットケーキ。ショーケースから選ぶことができます。種類は多くはありませんが、どれも美味しそうで悩むこと間違いなし。季節柄イチゴが乗ったものが多かったです。

city.living.jp

子どもは大好きなショートケーキを。クリームがとても優しくて美味しかったです。ジュースは蒲郡みかんジュース。この辺りはみかんがとても有名で、レストランでいただくコースには蒲郡みかんが練りこまれたパンも提供されます。ホテル一番の人気だそうなので、ランチやディナーをいただきに訪れるのも良いですね。

city.living.jp

私はチョコレートケーキを。しっかりとしたタイプで食べ応えがありました。コーヒーにとてもよく合います。

city.living.jp

夫はチーズケーキをオーダー。ホワイトチョコレートも入った甘さのあるケーキで、こちらもコーヒーによく合いました。

ゆっくりとした時間を過ごし、良い思い出になりました。日常を離れたい時のお出かけ先にピッタリだと思います。ぜひ訪れてみてくださいね。

(ライター/にゃだ)

蒲郡クラシックホテル

443-0031
愛知県蒲郡市竹島町15-1
0533-68-1111

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 2021年6月1日オープン テルテルカレー(teRu teRu curry)

    京都速報
  2. <110万円の代償>小学生同士のトラブル事故!治療費と慰謝料を請求され……【第5話】まんが最終回

    ママスタセレクト
  3. 女性にとっては身近な「生理」、子どもに隠す?それともオープンにする?

    ママスタセレクト
  4. ハロプロ卒業アーティスト達が集う『M-line Special2021~Make a Wish!~』、ファン熱狂のイベント公式レポートが到着

    SPICE
  5. 北川景子×永山瑛太『リコカツ』クランクアップショットを公開 笑顔の腕組みで「最終回 ご視聴ありがとうございました」

    SPICE
  6. 平手友梨奈ら出演ドラマ『ドラゴン桜』、公式メモリアルブック発売決定!

    Pop’n’Roll
  7. <義母の介護>【後編】「ケアマネジャーはヤダ!」とワガママを言う義母。ママたちのアドバイスは?

    ママスタセレクト
  8. あじさいの名所「岩船寺」を散策してきた。睡蓮鉢に浮かぶあじさいも発見【京都府木津川市/当尾の里】

    ALCO宇治・城陽
  9. さすがGU♡この夏絶対ほしい「超着回せる白T」と差がつく着こなしテク3選

    anna(アンナ)
  10. 「独身で寂しい」と感じる女性に!前向きになれる考え方と行動6つ

    PrettyOnline