本仮屋さんと共通項が多い!?9時の純喫茶は元BiSHのモモコグミカンパニーが登場!
毎週日曜日のこの時間。ひっそりと営業する老舗の純喫茶。
その名も「喫茶もぐもぐ」
いつもお腹を空かせた常連客の本仮屋ユイカが毎週さまざまなゲストと待ち合わせ。
モモコ:おはようございまーす…あれ、お店やってますかね?ここ
本仮屋:やってますやってます!モモちゃーん
本仮屋:今うちの店入ってきてとまどってたから大丈夫かなと思いました笑
今回のゲストはモモコグミカンパニーさんです!
モモコグミカンパニーさんは、東京都のご出身です。去年6月、東京ドームでのラストライブを持って解散した、“楽器を持たないパンクバンド”BiSH。のメンバーとして活躍されました。ソロになった今では、執筆活動でも才能を発揮!これまで小説やエッセイなど合計6冊もの著書を出版されています。
そんなモモコさんのリクエストでモーニングは新潟県が生んだ名物・笹団子!
モモコ:これほんとに用意してくださるんですね~
そうなんです!喫茶もぐもぐはゲストのリクエストに応えてばっちり用意するんですよ~
本仮屋:あぁ、いい香りする!
モモコ:なんか喫茶店においても良さそうなくらいのスイーツだと思ってます
水野:いい香り!
本仮屋:あー美味しいねえ!
水野:美味しい!
モモコさん、新潟に住んでいたことがあるそうで新潟の思い出といえば給食が美味しかったことだそう!
アトピー持ちだったモモコさんは空気も水も綺麗な新潟ですっかり回復してよくなったそうで素敵な場所だったと語ってくれました。
そして本仮屋さん、モモコさんの本を読んでいて伝えたいことがあったようで…
本仮屋:お友達にあうときに三つ新しいエピソードを考えていかないと会えないってエピソードがあって…私もそうなんです!
モモコ:ええ!ほんとですか?ええ?初めて会いました!!
本仮屋:私もなんです!!
すっかり打ち解けた本仮屋さんとモモコさん。初の短編小説「コーヒーと失恋話」や実際舞台となった喫茶店のお話や本仮屋さんが出演した映画、スイングガールズのお話、そして何より書くことへの情熱と想い。話題がつきませんね!
そしてモモコさんが最近ハマっているタロットカードで占いも……結果はいかに!
是非radikoのタイムフリーで聴いてみてくださいね!