Yahoo! JAPAN

中目黒に日本初のジントニック専門店がオープン。週末はジンの飲み比べで、ほろ酔い気分を楽しもう

Harumari

中目黒に日本初のジントニック専門店がオープン。週末はジンの飲み比べで、ほろ酔い気分を楽しもう

日本初となるジントニックの専門店「The World Gin&Tonic〔Antonic〕」が中目黒駅から徒歩9分の場所に誕生した。店内には世界各地から取り寄せ得た多種多彩なジンが並ぶ。しかも、ジンを選ぶだけで、あとはバーテンダーがベストなジントニックを提供してくれるというスタイルも面白い。

世界中のジンを取り揃える

ジントニックと言えば、誰もが一度は味わったことのある定番カクテル。ほのかな苦味と爽やかな酸味が多くの人たちを虜にし、近年は“クラフトジン”をきっかけに世界中で大きなブームが起こっている。
この度オープンした「The World Gin&Tonic〔Antonic〕」では、世界各国から取り寄せたジンが豊富にラインナップ。その中からお気に入りのジンを選ぶだけで、バーテンダーがそのジンに合わせたジントニックを作ってくれるのが特徴だ。

お酒の専門店というと、ビギナーにとっては少し近寄りがたいイメージが付きまとう。しかし、こちらの店内は自然光がたっぷり入り込む、白を基調としたカジュアルな空間。初めての人でもカフェに行くように、気軽に立ち寄ることができる。また、「何を注文したらいいのかわからない」、「強いお酒が出てきたらどうしよう」といった心配があれば、同店のメニューInstagramをチェック。商品名・価格・原産地・特徴などの詳細が記載されているので、事前に飲みたいものを選んでおくと安心して飲めそうだ。

ノンアルコールカクテルも展開

お酒が弱い人や車の運転をする人には、アルコール度数0%のジンを使用した「ノンアルコール・ジントニック」がおすすめ。豊かな芳香が特徴で、ノンアルコールとは思えない満足感だ。もちろん、お酒とお酒の間の箸休めに飲むだけでも気分転換になるのでぜひ味わってほしい。

ノンアルコールジン「NEMA」1000円

カジュアルな空間で味わうジントニックの奥深さ。そんな体験ができるのは、国内で「The World Gin&Tonic〔Antonic〕」だけと言っても過言ではない。仕事帰りに一人でフラッと立ち寄るのはもちろん、休日の昼間に訪れて非日常的な開放的を贅沢に味わってほしい。

※11月8日に本文を修正しました。

【関連記事】

おすすめの記事