Yahoo! JAPAN

川田裕美、授乳トラブルに悩まされた過去「まさか産後にこんな仕打ちが待っているなんて…」

Ameba

2020年に第一子を出産した、フリーアナウンサーの川田裕美さん。ブログでは、子育てに奮闘する様子や息子さんのかわいらしい写真を公開し、話題となっています。そんな川田さんですが、出産後に様々な授乳トラブルに頭を悩ませたのだそう……。

■乳腺炎の一歩手前

「痛すぎるので昨日と今日は授乳と搾乳をお休みしています」とブログに綴った川田さん。すると胸が石のように張り、「熱を持っていて赤くなってきた」そうで、母乳指導に駆け込んだことを明かしました。

川田裕美:母乳問題は人によって全然違うのでやはり一人一人にあったやり方を教えてもらえるのは有り難いですね。ピュアレーンは手放せそうにありません。2本目購入!

■「乳腺炎になりそうでビクビク」

川田さんが「乳腺炎になりそうでビクビクしています」とブログに綴ると、読者からは「痛いですよね、気持ち分かります」「川田ママの育児を応援しています」と川田さんを励ますコメントが多数届きました。

川田裕美:眠っているとき、この「エイエイオー!」ポーズをよくしていて、ふふっと笑ってしまいます

■「まさか産後にこんな仕打ちが待っているなんて…」

「本当におっぱい問題に悩まされた」という川田さんは、自身の経験したトラブルについて語ったYouTubeを公開。乳腺炎予防、乳腺の詰まりやトラブルなど赤裸々に語り、リアルな体験談に驚きと共感のコメントが集まりました。

川田裕美:まさか産後にこんな仕打ちが待っているなんて…

【関連記事】

おすすめの記事