Yahoo! JAPAN

里田まい、不安なときに助けてくれた人「一生忘れない出会い」

アメーバニュース

里田まい、不安なときに助けてくれた人「一生忘れない出会い」

タレントの里田まいが11日に自身のアメブロを更新。一生忘れられない出会いについてつづった。

この日、里田は冒頭でプロ野球・東京ヤクルトスワローズの青木宣親外野手の妻で元テレビ東京アナウンサーの青木佐知さんとの2ショット写真を公開し「こちらは夏の写真です。青木佐知ちゃん!」と紹介。

続けて、佐知さんとは「この2020年出会いました」と述べ、出会いのきっかけについては「今年の7月、夫の頭部に打球が当たった時、心配してインスタを通じてメッセージをくれた時です」と明かした。また、佐知さんの夫である青木が「打球が頭部に当たってしまい、脳震盪に苦しまれた過去の大変なご経験から、当時不安でたまらなかった私に、彼女は居ても立っても居られなかったと綴りながら、その時に気をつけなければいけないこと、過ごし方などを私に教えてくれた」と説明した。

そして「動揺する私にとても真っ直ぐ届き、不安を抱いているだけではいけない、と行動するきっかけをくれたと同時に、彼女のあたたく、真心のある人柄に感動した」とその時の心境をつづった。一方で「面識はない」とも述べ、「まだ、会ったこともなかった私に。。。こんなに真摯に」と佐知さんの優しさに感激した様子。

また、初めて出会ったときについては「会った瞬間仲良くなれちゃう気しかしない感じ」「なんか似ている!服装、マインド、良く笑う、しっかり食べる」「笑うポイントが一緒なことも大切だが、ちょっと違和感感じる部分も一緒な人とか、本当に深い関係になれるな」と述べ、「誰でもかれでもは、こんな風に思わないんですよ」とコメント。さらに「ここ数年、ありがたいことにいくつか最高の最高の出会い」があったといい、佐知さんとの出会いもその1つであったと説明した。

最後に「ありがたい、一生忘れない出会いです」としみじみ述べ、「なかなか頻繁には会えない世の中だけど、また会いたいです!」と願望をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「仲良くなれて良かった」「これからも素敵な友達の輪が広がっていくと良いですね」「まいさんの人柄の良さだと思います」「素敵ですね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「バイバイ…?」パパが好き過ぎてこの言葉が大嫌い!聞いたら秒で鬼おこ、イヤだと荒ぶるフレブルが超ピュアだ!【動画】

    French Bulldog Life
  2. 上手く歩けずションボリ。それでも前にヨチヨチするダックスパピーの頑張りに、涙がこぼれた…!【動画】

    ダックスフンドライフ
  3. 【悲惨】出勤前、朝も早よから田んぼで泥んこサッカーを堪能されたゴールデンさんが、無邪気すぎて責められない。【動画】

    Retriever Life
  4. 【奇跡のパッツン前髪】前髪のような模様をもつ猫♡何をしてても、愛くるしくてトキメキが止まらない!

    PECO
  5. 【天使】お腹をさすると、どうしても前足がパタパタしちゃう!柴犬赤ちゃんの天使レベルが桁外れでした…【動画】

    柴犬ライフ
  6. 『市川海老蔵 古典への誘(いざな)い』取材会レポート! 海老蔵が5年ぶりの弁天小僧で全国巡業をスタート

    SPICE
  7. 竹内涼真、中条あやみとの“残酷すぎる再会”に視聴者茫然『君と世界が終わる日に』

    ドワンゴジェイピー news
  8. 熊本・山鹿温泉「ならのさこ温泉」日帰りからできる現代の湯治場が誕生!湯治を2年間研究して作られた温泉。

    おんせんニュース
  9. インスタグラムに「HELP」 コロナ禍で観光客が激減した「道の駅」が、助けを求めたのは...

    Jタウンネット
  10. 上坂すみれ「声優以外になりたかった仕事」は…

    ナリナリドットコム