Yahoo! JAPAN

どうやって登ったの!?エアコンの上にいる猫にビックリ

おたくま経済新聞

画像提供:オリーブ&ふりかけ(@FurikakeOlive)

 高い場所が好きな猫ちゃん、「そんな所どうやって登ったの!?」と驚かされることも、しばしば……。キジトラ猫のオリーブちゃん(4ヶ月/メス)と茶トラ猫のふりかけくん(4ヶ月/オス)の飼い主さんも、その1人だったようで、2匹の写真をTwitterに投稿すると、「どうしたら、そこにたどり着くんだ?」と驚く人が続出しています。

 オリーブちゃんとふりかけくんの飼い主さんは7月30日、「悲報。登り癖ついてる」というコメントと共に、写真を投稿。そこには、なんとエアコンの上でくつろぐ2匹の姿が……!まさに「どうして、そうなった!?」状態です。

 好奇心が旺盛で家の中をよく探検しているオリーブちゃんと、甘えん坊でいつもオリーブちゃんのお尻を追いかけているふりかけくん。飼い主さんにお話を伺ったところ、「投稿した前日に初めて乗っているところを見ました」とのこと。

 飼い主さんは、「エアコンの配管」「カーテン」「キャットタワーから大ジャンプ」の中のどれかから登ったのではないか?と予想していましたが、その後に経路も判明。答えは、なんと「キャットタワーから大ジャンプ」でした。その動画もTwitterに投稿していますので、気になる方はチェックしてみてください。

 「いつもと違う場所、上の方から私を呼ぶ鳴き声がしたので、見上げると猫が乗っていました」と語る飼い主さん。Twitterの投稿を見た人の中には「可愛い」と言う人もいましたが、「可愛いというよりは、なぜそこにいるのか、どうやって登ったのか全くわからず唖然としました」と、その時の心境を吐露していました。

 ちなみに、オリーブちゃんはエアコンから自力で降りられたそうなのですが、オリーブちゃんのお尻を追いかけてエアコンに登ったふりかけくんは、自力で降りられず飼い主さんに救出されたのだとか。そんなこともあり、現在は安全のため「百均でボードを買ってきて付けました」と、対策を取って登れないようになっていうそうです。飼い主さんも大変ですね……。

 そんな可愛いけど人騒がせな2匹の様子をもっと見たいという人は、飼い主さんがYouTubeで「オリふりチャンネル」というチャンネルを開設し、普段の様子を動画で公開していますので、のぞいてみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
オリーブ&ふりかけさん(@FurikakeOlive)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事