Yahoo! JAPAN

BiSH、初のメトロック出演!「毎回のステージが大切なので、みんなで噛みしめながらやってます」ライブ映像配信中

Pop’n’Roll

(C)岸田哲平

BiSHが、5月22日(日)に新木場・若洲公園にて開催された<TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2022>2日目に出演した。

14:30にWINDMILL FIELDに登場すると、リンリンが“灼熱の太陽より盛り上がっていこうぜ!”と叫びながら1曲目に「GiANT KiLLERS」をパフォーマンス。観客たちは、拳を高く挙げて一体感のある雰囲気が会場を包み込みこんだ。

2019年に開催されたメトロックの番外編となる<METROCK ZERO>に出演後、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で2年連続で開催断念となったため、メトロックのステージに立つことができなかったBiSH。初めて立つメトロックのステージに、ハシヤスメ・アツコは“やっと出られました、嬉しい!”と喜びの表情を見せた。

全8曲を披露しステージを最大限に盛り上げ、その後、特別トークにもメンバー全員で出演。ライブを終えてきたばかりでまだ汗が止まらない様子のアユニ・Dは“汗でびっしょりです、シャワー浴びてきたみたいです”と照れ笑いをしながら話した。

ライブを振り返ったアイナ・ジ・エンドは“ずっと出たかったメトロックで、会場の後ろの方まで振り付けを踊ってくれている光景が嬉しかったです”とコメント。

また、2023年での解散を発表していることにも話が及ぶと、セントチヒロ・チッチは“毎回のステージが大切なので、みんなで噛みしめながらやってます”と語った。

(C)岸田哲平

『ABEMA』では、<TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2022>に出演した各アーティストのライブの模様を無料で観ることができる(※『メトロック2022」出演の一部アーティストと楽曲)。

今回出演したBiSHは、「GiANT KiLLERS」「SMACK baby SMACK」「遂に死」「オーケストラ」「My landscape」「I have no idea.」「beautifulさ」「BiSH-星が瞬く夜」を配信中。

【関連記事】

おすすめの記事