Yahoo! JAPAN

門戸厄神|新鮮野菜たっぷり!使い勝手の良さもバツグンの洋食カフェレストラン

ニシマグ

あなたはどんな時に外食しようと思いますか?
家族とごはん、友だちとお喋り、恋人とディナー、お仕事の打ち合わせ、テレワーク…
時と場合によって、目的は様々ですよね。

どんな状況でもどんな人でも利用しやすくて、お料理もとっても美味しいカフェレストラン!と太鼓判を押したいお店、「太陽のカフェ」をご紹介します♪

駐車場も店内もゆったり広々!

阪急門戸厄神駅から徒歩15分。
地図アプリに頼りながら到着しました。
お散歩にちょうどいい距離です ^^

車で来られるかたも、駐車場が15台分あるので安心です!

お店の前には大きな看板が出ているので、分かりやすいと思います。

お店はエクステリアもインテリアも落ち着いた色の木材を基調としています。
植物が至る所に素敵に飾られていたのが印象的でした。

テーブルはたっぷり20席ほど。
間隔が広く、パーテーションで仕切られている半個室のような席もあります。

子ども連れのかたに嬉しいキッズコーナー。
子育て世代のパパとママにも寛いでほしいというお店の気持ちが伝わってきます。

訪れたのは平日のランチが始まったばかりの時間ですが、既に5組ほど来られていました。
女性客が多い印象でしたが、ご夫婦やサラリーマンのかたもおられました。

使い方は自由自在!時間帯も品数も豊富なメニュー

太陽のカフェさんは、モーニング・ランチ・ディナーを提供されていて、様々な用途で選べる豊富なメニューが用意されています。

新鮮な野菜をたっぷり使われていて、手作りされているのも大きな魅力です。

モーニングの時間にお店を通りかかると、女性客で賑わっていて、たくさんあるテーブルの半数が埋まっていました。

ちょっとママ友とお喋り、なんて時にピッタリですもんね!
近所にあったら、私も頻繁に利用していると思います。

土日祝限定のモーニングビュッフェも気になりますね~
ホテルの朝食を食べている気分になれそうです。

ディナーでは、日替わりの前菜ビュッフェもあります。
野菜たっぷりの手作りの前菜が食べ放題で、しかもこの価格なんて嬉しいですね!

他にも載せきれないほど豊富なメニュー!

お代わり自由のフルーツパフェバーが食事プラス550円で付けられます☆
キッズメニューもありますよ♪

ランチメニューの種類もたくさん!
どれも美味しそう・・・

自分でメニューを選べる♪洋食セレクトランチ

「セレクトランチ」は、好きな料理を2つ選べるんです。
自分の食べたいものを組み合わせてランチにできるなんて楽しすぎる♪♪
ちょっと童心にかえってしまいました ^^

サラダ、スープ、ライスorパンが付きます。
ご希望なら、ドリンクやフルーツパフェバーも付けることができます。

私は、和風ハンバーグとエビフライの組み合わせで、セレクトランチを注文しました!

大絶賛サラダ!組み合わせの妙が楽しい

ツヤツヤした彩り鮮やかなサラダが運ばれてきました。
新鮮野菜がてんこ盛りで嬉しい!
付け合わせとは思えないボリュームです。

この日のサラダ、手前にあるゴロっとした野菜は何だと思いますか?
何とナスを甘味噌で炒めたものでした!

ナスの甘味噌炒めをサラダに合わせるなんて考えたこともなかったのですが、これが非常に美味しかった・・・!!

シャキシャキ生野菜と一緒に食べると、 ナスの旨味と甘みがジュワっと出て生野菜の素材の味を引き立て、食べる手が止まりません。
歯ごたえも楽しいし、ドレッシングもぴったり。

さすが野菜にこだわっておられるだけあって、野菜の美味しい食べ方を熟知されているんだな~と感じました。

一緒に付いているコンソメスープも野菜たっぷりで、ちゃんとセロリが香る優しい味でした!

洋食の幸福感を感じた和風ハンバーグとエビフライ

メイン料理が運ばれてきました。

うわ~、ハンバーグ美味しそう!そして大きなエビフライが2本も!

自分で選んだ組み合わせなのに(いや、だからこそ)すごい贅沢感で、ちょっと感動してしまいました。

本当に大きなエビフライ。
アツアツを火傷しないようにかじると、期待通りサックサクの衣です♪
中にはみずみずしい大海老がびっしり。食べ応えがあります。

タルタルソースも良い味で、とても美味しいエビフライを食べた!という満足感がありました。

ハンバーグは、ナイフで切ると肉汁が溢れるほどジューシー!
大根おろしと一緒に食べると、ん?生姜の香りがふんわり残ります。

大根おろしに玉ねぎと生姜を炒めたものが乗せてあって、コクと香りがアップしているのです。
ハンバーグとの相性が絶妙!美味しい~♪

和風ハンバーグという名前ですが、あっさりし過ぎず、パンにもよく合います。

バゲットは中までバターがしみていて、外は香ばしく中はモチモチ。
お店で食べるパンって、なぜいつも美味しいんでしょう・・・

どの時間に行っても楽しめる♪料理も本格的な洋食カフェレストラン

モーニングもランチもディナーもあって、選べるメニューも豊富、大人数でも大丈夫、しかもお料理は野菜たっぷりの本格洋食が楽しめる・・・

どんな用途にも対応できる、こんなに嬉しいお店があるでしょうか?

友人や家族と、絶対また来たいな~!と思えるお店でした。

野菜たっぷりの手作りビュッフェも食べてみたいです。

身体に優しく美味しい洋食を食べたいかたは、朝でも昼でも夜でも(笑)是非行ってみてくださいね!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 勝地涼 ✕ 仲野太賀 主演舞台『いのち知らず』がCS衛星劇場にてテレビ初放送

    SPICE
  2. 堀ちえみ、がんを患って痛感したこと「真剣に悩まないのがコツ」

    Ameba News
  3. 「常識破り」の『どでかいみたらし団子』が復活!あの“ずっしり感”を味わおう【ローソン100】

    ウレぴあ総研
  4. 久里浜線が日中約20分間隔に 平日の品川発イブニング・ウィング号もパターン化 京急2022年春ダイヤ改正

    鉄道チャンネル
  5. 【ディズニー】入園・入学の必需品!“バッグ5点セット”などおしゃれな全34種「カラフル キャンディ スタイル」

    ウレぴあ総研
  6. 【ニトリ・Francfranc・無印良品・ダイソー】料理が映える!おしゃれで使いやすい「ランチョンマット」レビュー

    ウレぴあ総研
  7. 足元から爆風! 乗るだけで濡れた身体が乾く「全身用ドライヤー」を使ってみた

    価格.comマガジン
  8. ケリングが時計事業から一部撤退 「ジラール・ペルゴ」と「ユリス・ナルダン」を傘下のソーウインドの経営陣に売却

    SEVENTIE TWO
  9. 「アトモス」が「THE RAMPAGE」と「プーマ」とのトリプルコラボモデルを数量限定発売

    SEVENTIE TWO
  10. 「デリシャスパーティ♡プリキュア」プリキュアシリーズ初の見放題配信サービスでの見逃し配信が決定!

    WebNewtype