Yahoo! JAPAN

藤本美月さん、4月に仕事復帰を果たすも再び産休へ「本当に素敵な職場」

Ameba

SKE48の元メンバーの藤本美月さんが11日に自身のアメブロを更新。4月に仕事復帰を果たすも再び産休に入ったことを報告した。

この日「Amebaブログ始めました」というタイトルでブログを更新した藤本さんは、SKE48の元メンバーであることを明かし「保育士をしながら子育てをしているママで現在2歳の娘と第二子を妊娠中です」と現状について説明。第2子について「現在妊娠9ヶ月の33週」「出産予定日は10月24日で性別は男の子だよ」と報告していた。

その後に更新したブログでは「昨日で保育士さんは一旦お休み 産休へ入らせて頂きました!!」と報告。「はーちゃんを出産して産休育休をとり4月から仕事復帰しましたが、またまた産休へ」と説明し「保育園で子ども達と半年間一緒に過ごし、楽しい毎日でした」と振り返った。

また「ひとりひとりが毎日成長していて、その成長を見守ることができる保育士は本当に素敵な職業だと改めて感じました」と述べ、「かわいい子ども達に手作りのアンパンマンメダルをプレゼントしたよ」と手作りしたメダルの写真を公開。「職員にも色んなプレゼントを頂きサプライズもしてもらって涙しました、、、本当に素敵な職場」と感激した様子でつづった。

最後に「さぁ、お腹のベビたんが産まれるまでの産休中は何をしましょうか」「とりあえずはーちゃんとの2人の時間を大切にしなきゃね」と述べ、長女との2ショットを公開し、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事