Yahoo! JAPAN

好きなミュージカル俳優ランキング…城田優、山崎育三郎、中村倫也らランクイン

ランキングー!

写真:つのだよしお/アフロ 好きなミュージカル俳優ランキング

歌とダンスで観客に笑顔を届けるミュージカル俳優!ステイホーム期間中に公開された「民衆の歌」でも素晴らしい歌声で感動を届けてくれましたよね!最近ではドラマや映画など映像の世界に進出する人が増え、世間での知名度がさらに急上昇しています。今回は「好きなミュージカル俳優ランキング」をご紹介します。


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【好きなミュージカル俳優ランキング】

第1位 山崎育三郎
第2位 城田優
第3位 中村倫也
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~50代の男女(性別回答しないを含む)5975人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。


日本のミュージカル俳優の代表的存在!第1位は山崎育三郎!

<投票者のコメント>
「顔良し、声良し、演技良し、歌上手い、しなやかなのにキレのある動き。若手の中で群を抜いて素晴らしい俳優」

「うっとりするような甘い声がステキ!」

「『エール』で見て、歌もかっこいいし、王子様っぽさに違和感がない!ダンスにも精通していて素晴らしいです」

堂々の1位は山崎育三郎さん!大学在学中にミュージカル「レ・ミゼラブル」のオーディションでマリウス役に選ばれミュージカルデビュー!「ミス・サイゴン」「エリザベート」など王道の舞台作品で実力を磨いてきました。2010年からは「モーツァルト!」のヴォルフガング役に抜擢され、2010年、2014年、2018年と3年連続で主演を務めています。最近ではドラマなどで俳優としての活躍も目覚ましく、「下町ロケット」「私たちはどうかしている」などに出演。連続テレビ小説「エール」では新人歌手オーディションに参加する“プリンス”久志を演じ、ライバルのスター御手洗を演じる古川雄大さんと歌合戦を繰り広げていました!日本のミュージカル人気を牽引する俳優といえば山崎育三郎さんに決まり!!


歌手としても活躍する俳優!第2位は城田優!

<投票者のコメント>
「恵まれた体躯と顔立ちもさることながら、素晴らしい歌唱力と声質。なるべくしてなったミュージカル俳優だと思う」

「一生懸命さが伝わってくる」

「体格といい、声量といい、文句無しに彼が最高です!」

2位は俳優として活躍する城田優さん!17歳でミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のタキシード仮面役でデビューし、ミュージカル「テニスの王子様」「スウィーニー・トッド」などの舞台に出演し、キャリアを積んできました。力強い歌声も優しい歌声も素晴らしく、城田さんの表現力豊かな歌声を聞くと涙が出てしまうというファンも多いです。190cmという高身長は舞台映えするし、スペイン系ハーフの精悍な顔立ちは360度どこから見ても美しすぎるイケメン!英語の歌詞の歌を発音良く歌いこなす姿もかっこいい~!


実は歌が上手い人気俳優!第3位は中村倫也!

<投票者のコメント>
「『アラジン』の主題歌を聞いてファンになりました」

「歌も上手いし演技も上手い」

「ドラマや映画も最高だけど、ミュージカルにもっと出てほしい~!」

3位は俳優として第一線で活躍する中村倫也さん!高校1年生の時にスカウトされ、2005年の映画「七人の弔」で俳優デビュー後、2006年からは「黄昏」のビリー役で舞台俳優としても活動開始。「ヴェニスの商人」「フルモンティ」などの舞台に出演しています。2019年には映画「アラジン」で主人公のアラジンを演じて綺麗な歌声を披露し、「中村倫也さんって歌も歌えるの…?好き…!」と多くのファンを驚かせました。中村倫也さんの雰囲気にぴったりな優しくてクリアな歌声に癒される!今後、ますますミュージカルや歌手としても活躍していきそう!


4位以下には他にも、井上芳雄さんや、加藤和樹さん、中川晃教さんなどがランクイン!あなたが好きなミュージカル俳優は何位?

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事