Yahoo! JAPAN

最安450円で楽しめる!星乃珈琲店の豪華モーニングをいろいろ食べてみた

シティリビングWeb

最安450円で楽しめる!星乃珈琲店の豪華モーニングをいろいろ食べてみた

昨今、レトロでシックな雰囲気の喫茶店が人気を集めています。その人気店のひとつ、「星野珈琲店」のモーニングがとても豪華だって知っていましたか? 豪華なだけでなく、平日と休日とでメニューが異なるので、いろいろな楽しみ方ができちゃいます。今回は星乃珈琲店のモーニングを紹介します!

●最安450円で楽しめる!星乃珈琲店の優雅な平日モーニング


city.living.jp

まずは平日から。平日朝11時までのモーニングサービスは、ドリンクを注文すると無料で厚切りトースト、もしくはミニパンケーキがついてくるというもの。アイスコーヒーやアイスティーなどのドリンクを注文すれば、最安で450円のモーニングが楽しめます。

city.living.jp

こちらが「厚切りトースト・ゆで卵」。バターをしっかり塗った厚切りトーストと、固ゆでのゆで卵です。ちなみにトーストのおかわりは100円。

city.living.jp

バターの風味がサクふわなトーストの食感がとてもリッチ! 塩を振ったゆで卵は定番の味で満足感も◎。ドリンク1杯の値段で星乃珈琲店の落ち着いた雰囲気の中でお腹も満たせるので、とても高コスパです。

city.living.jp

ホイップバターが乗った「ミニパンケーキ」には、メープルシロップがついてきます。こちらもミニパンケーキのおかわりは100円。ちなみにトーストもミニパンケーキも、いずれでも100円をプラスすればつぶあん、ブルーベリージャム、生チョコレートの追加トッピングを楽しむことができます。

city.living.jp

ということで筆者は生チョコレートを追加してみました。ホイップバターは甘さ控え目で塩気が効いているので、甘いパンケーキのおいしさを引き立てています。生チョコレートを追加したことによって、より豪華なスイーツとして楽しめました。

●土日祝日だけの超豪華な「ホリデーモーニング」はハズせない


city.living.jp

土日と祝日には、平日とはまた別のモーニングが味わえます。平日と同じようにドリンクを注文すると厚切りトーストかミニパンケーキが選べるモーニングサービスもありますが、注目したいのが「モーニングドリンク付セット」の「ホリデーモーニング」(830円)です。

city.living.jp

内容は2枚のミニパンケーキ、目玉焼き、2本のウィンナー、ベーコン、サラダ、ブルーベリーヨーグルト。栄養バランスもよく、見た目にも豪華なワンプレートです。

city.living.jp

2枚もあるので、1枚はメープルシロップをかけてスイーツ系として、1枚は目玉焼きと合わせてお食事系として、とパンケーキを思う存分味わえて楽しい! ケチャップとマスタードが添えられているのでウィンナーとベーコンも食べ応えがあります。ベビーリーフで適度に口直ししつつ、最後にヨーグルトでさっぱり。ドリンクもついてこれだけのボリュームで830円は、かなり安いと感じました。

●「モーニングドリンク付セット」をいろいろ食べ比べてみるのも◎


この他にも「モーニングドリンク付セット」の「フレンチトースト」(650円)もおすすめです。

city.living.jp

フレンチトーストが6切れに加え、サラダとゆで卵までついてきます。メープルシロップをかけて食べると、卵のコクと合わさって絶妙。ふんわりとやわらかくておいしい。サラダとゆで卵のおかげで満足度も高いワンプレートですよ。

ちなみに「モーニングドリンク付セット」は平日でも注文可能。クロックムッシュやフレンチトーストは頼めますが、「ホリデーモーニング」だけは土日と祝日にしか頼むことができません。お休みの日は絶対にこの「ホリデーモーニング」を食べるべし! みなさんも星乃珈琲店でモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(富士みやこ)

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、HP等で最新情報の確認をしてください

【関連記事】

おすすめの記事