Yahoo! JAPAN

一番好きなジャニーズWESTのシングル曲ランキング

gooランキング

一番好きなジャニーズWESTのシングル曲ランキング

2014年4月23日にシングル『ええじゃないか』でCDデビューしたジャニーズWEST。メンバーは重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、浜田崇裕、小瀧望の7人構成で、2022年3月9日には8枚目のフルアルバム『Mixed Juice』がリリースされました。そこで今回は、一番好きなジャニーズWESTのシングルはどの曲なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 Big Shot!!
2位 証拠
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら! <!--2014年4月23日にシングル『ええじゃないか』でCDデビューしたジャニーズWEST。メンバーは重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、浜田崇裕、小瀧望の7人構成。3月9日には8枚目のアルバム『Mixed Juice』をリリースしたばかりと、デビュー8周年を目前に控えて益々勢いにのるグループです。そこで今回はジャニーズWESTのシングル曲から一番好きな楽曲について聞いてみました。-->

1位は『ええじゃないか』!

2014年4月23日にリリースしたジャニーズWESTのデビュー曲『ええじゃないか』。関西出身の彼らならではのお祭りソングで、リスナーを無条件で元気にさせてくれるアッパーソングは、彼らの明るさを象徴しているかのようです。メモリアルな作品であることに加えて、ジャニーズWESTの存在感とマッチしていることから、1位にランク・インしたようです。

2位は『証拠』!

2020年6月24日リリースの14枚目のシングル『証拠』。彼らが所属するレーベル「J Storm Official」の公式YouTubeチャンネルでは「証拠 [Official Music Video]」が公開され、これまでに629万再生を記録しています(2022年3月23日現在)。メンバーが輪になってパワフルなユニゾンで聴かせるサビからのパートは圧巻。熱い歌唱に胸を打たれた人も多いことでしょう。

3位は『Big Shot!!』!

2019年10月9日にリリースした13枚目のシングル『Big Shot!!』。『FIVBワールドカップバレー2019』の大会テーマソングに起用されたこともあり、耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。アップテンポでエネルギッシュなこの楽曲は、聞くだけで元気になれる一曲です。

現在、『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(テレビ朝日系)や『パパジャニWEST』(TBS系)など、メンバー総出演の冠番組を2本持つなど、好調な活動を続けるジャニーズWEST。まもなくデビュー8周年を迎える彼らの今後の活躍が楽しみですね。気になる4位~25位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番好きなジャニーズWESTのシングル曲は、何位にランク・インしていましたか?
※浜田のはまは旧字体が正式表記

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:585票
調査期間:2022年1月30日~2022年2月13日

【関連記事】

おすすめの記事