Yahoo! JAPAN

だいたひかる、リンパ浮腫の手術後に義父母から驚かれたこと「嬉しい誤算です」

Ameba

お笑いタレントのだいたひかるが28日に自身のアメブロを更新。リンパ浮腫の手術後に義父母から驚かれたことを明かした。

同日のブログで、夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんは「これから妻のリンパ浮腫の手術が始まります」と切り出し「同行だけの予定が…手術に立ち合わせていただけることになり」とだいたの手術に立ち会うことを報告。「近くで見守りたいと思います!」と述べ「妻より、、頑張ってきますとのことです」とだいたからのメッセージを紹介していた。

この日、だいたは「手術終わりました」というタイトルでブログを更新し「3時間半の予定の所、3時間で終わりました」と説明。「麻酔も使っているので、夫が付き添ってくれて…」と小泉さんが手術に立ち会ってくれたことについて言及し「立ち会い出産は出来なかったけれど 立ち会い手術してくれました!」とつづった。

続けて「手術にあたり、お義父さんとお義母さんが…土手ボーイの面倒を見に来てくれて」と義父母が息子の面倒を見てくれたことを報告し「家族の協力がありがたく無事に手術が終わり、ホッとしています」と安堵した様子でコメント。「沢山の応援コメント ありがとうございました!」と感謝をつづり、手術後の手の写真を公開した。

その後に更新したブログでは、息子について「いっぱい遊んで貰ったようで」と明かし「9kg近いので大変だったとは思いますが」とコメント。義父母が「もう手使えるの!?と!ビックリしていました」と述べ「痛み止めなど、処方して貰いましたが…術後すぐに動かせるので、嬉しい誤算です」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お疲れ様でした」「無事に終わってよかったです」「手術に立ち会ってくれたのは心強いですね」「無理しないで、ゆっくりして下さいね」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【山形スイーツ】話題の和菓子が絶品!山形のハズさないお土産。~御菓子司 福来雀あずき宿/山形市馬見ケ崎~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. パグのかわいいところをギュッと凝縮!愛嬌たっぷりの寝姿に癒やされる

    おたくま経済新聞
  3. 橋下徹&古市憲寿、『めざまし8』旧統一教会と自民党への擁護発言に視聴者反発「それは無理筋」「頭おかしくなりそう」

    New's Vision
  4. 「河鹿」河の鹿でなんと読む?【読めたらすごい漢字クイズ】

    ソトコトオンライン
  5. 8月16日は後醍醐天皇の忌日【奈良県的今日は何の日?】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  6. 【期間限定 販売】【横浜高島屋】見た目はかわいいのに、味は本格派!!<横浜中華街 皇朝>9種の「ひとくち中華まんじゅう」

    ソトコトオンライン
  7. 正しいスイングを作る為に運動のしやすいアドレスをとることが重要な理由とは?【阿河徹の見るだけで劇的に上手くなるスイングの作り方/ゴルフ】

    ラブすぽ
  8. 海道一の弓取りとしても聞こえが高い今川義元が「京かぶれ」の軟弱大名と思われた理由とは?【戦国武将の話】

    ラブすぽ
  9. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』「仮想通貨」「ゴルフ」温泉で体を洗うときは?

    ふたまん+
  10. 新発売「海老肉焼売」と「ザ★シュウマイ」どっち? 【味の素】さん悩ましいです…一緒に食べて困ったこと

    コクハク