Yahoo! JAPAN

早見沙織&黒沢ともよが演じる『ニーナさんの魔法生活』新刊配信記念ボイスコミック動画の第1話が公開

SPICE

左から早見沙織、黒沢ともよ

声優の早見沙織と黒沢ともよが演じるボイスコミック『ニーナさんの魔法生活』第1話が、『ニーナさんの魔法生活』第4巻の配信記念に総合電子書籍ストア「ブックライブ」の公式YouTubeチャンネルで公開された。

『ニーナさんの魔法生活』第1話ボイスコミック【漫画アニメ】マンガ動画

ボイスコミックは、所謂「マンガ動画」で、マンガのコマをスライド形式で流し、音声やBGMをあてて動画にしたもの。モーションコミック、ボイスコミックともいわれる。

ボイスコミック第1話では、魔法学校で勉強中の少女・アイリス(CV:黒沢ともよ)が、実地訓練生として”世界最強の魔女”と称されるニーナ(CV:早見沙織)の元を訪ねるところから始まる。ところがニーナは、魔法式も知らない、家の中は片付いていない、アイリスに「ご飯作って~」とイメージと全く違うゆるふわでスボラな魔女だった。

配信記念キャンペーン開催中

総合電子書籍ストア「ブックライブ」では6月12日(土)より、『ニーナさんの魔法生活』をはじめとして「COMICメテオ」レーベルからおすすめのマンガの冒頭巻が無料、または最大半額になるキャンペーンを実施するので、ボイスコミックが気になった人は購入のチャンスだ。

『ニーナさんの魔法生活』第4巻書影 (C)高梨りんご/COMICメテオ

また、ブックライブ公式Twitterでは、動画に出演した早見沙織・黒沢ともよ、著者の高梨りんご、3人の寄せ書きサイン色紙のプレゼント企画を6月12日(土)から実施するので、こちらも応募してみよう。

【関連記事】

おすすめの記事