Yahoo! JAPAN

料理研究家・稲垣飛鳥、子宮がん検診で判明した異常を明かす「確かに昨日の夜右側の下腹と背中が痛いって思った」

Ameba

料理研究家の稲垣飛鳥が12日に自身のアメブロを更新。子宮がん検診で判明した異常を明かした。

【写真】美容院に行った日の料理研究家・稲垣飛鳥の姿

この日、稲垣は「子宮がん検診で異常が見つかりました。」というタイトルでブログを更新し、年に1度の子宮がん検診を受けたことを報告。「毎年子宮頸がん検査と超音波検査をしてもらう」といい「超音波検査で右側の卵巣が腫れてる」と言われたそうで「確かに昨日の夜右側の下腹と背中が痛いって思ったんです」と心当たりがある様子でコメントした。

続けて、医師からは「一時的なものかもしれないから3ヶ月後に再度超音波検査して何もなかったら心配ない」と言われたことを明かし「9月に再度超音波検査」と説明。「毎年検診を受けているから早めに分かったことでよかったと思います」と述べ「とりあえず2週間後に子宮がん検査の結果!!それが終わったら今年はあとは乳がん検診」とつづった。

また「乳がん検査は5年くらい前にしこりが見つかって定期的に行きつけのクリニックで診てもらってます」と明かし「これが終われば今年の健康診断も全て終了!!」と説明。「ちょうど今年の市民税・県民税の納税通知書が届いた」と述べ「税金のおかげで快適な暮らしができてるし」「ありがとうの気持ちで納税しようと思います」とつづった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 新商品あり!最近食べて美味しかったプチプラお菓子3選

    asatan
  2. 【上川町】新オープン!カフェが入ってる複合施設&お菓子工房!!

    asatan
  3. 旭川から1時間【滝川市】ランチにもおすすめ3選!!

    asatan
  4. 【三山ひろしのさんさん歩】高知の働き方改革優良企業!フクヤ建設株式会社が手がける「CAFE FLAG」へ

    高知県まとめサイト 高知家の○○
  5. 全プレステ世代集まれ!神戸・ハーバーランドで「PlayStation™ POP UP STORE 」を開催

    anna(アンナ)
  6. 恒例の“れいんぼーあんぶれら”や宿題おたすけ教室も! 淡路島国営明石海峡公園で「サマーフェスタ2024」開催 淡路市

    Kiss PRESS
  7. 瀬戸内海に浮かぶ大崎上島の夏祭り「木江十七夜祭」で3500発の海上花火大会

    旅やか広島
  8. 子猫が『キャットタワーの頂上』から地上を目指した結果…降り方が『やんちゃすぎる』と2.2万回再生「ある意味凄技w」「猫初心者かw」

    ねこちゃんホンポ
  9. シングルマザー・フルタイムでもできた!勉強嫌いだった小学3年娘の成績が伸びた勉強法のコツ

    saita
  10. 神戸の街中に都市型ワイナリーが誕生! 春日野道の「きら香ぶどう酒醸造」が酒類醸造免許を取得 神戸市

    Kiss PRESS