Yahoo! JAPAN

越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)が映画初主演 演劇ユニット30-DELUX主宰の清水順二が初監督する『まくをおろすな!』の製作が決定

SPICE

(上段左から)室龍太、高田翔(中段)越岡裕貴(ふぉ~ゆ~) (下段左から)寺西拓人、原嘉孝

ふぉ~ゆ~の越岡裕貴が映画初主演、演劇ユニット30-DELUX主宰の清水順二が初監督する、映画『まくをおろすな!』の製作が決定した。

本作は、「笑って、泣けて、考えさせられて、カッコいい」というテーマを元に公演を続けている演劇ユニット30-DELUX(サーティーデラックス)が、2019年4月・5月に東京・名古屋・大阪・北九州で上演した舞台『のべつまくなし』、そしてその人気を受けてブラッシュアップし、2020年1月に東京・福岡・大阪・名古屋で上演した舞台『のべつまくなし・改』のアクションプレイミュージカルの公演を大胆にアレンジして映画化する作品。

実際に江戸で起こった大事件や実在の人物たちを新解釈で結び付け、新たな歴史ストーリーとして見事に昇華。初演、再演ともに大好評を博した。
また映画には、さらに室龍太、高田翔、寺西拓人、原嘉孝 といった舞台を中心に活躍する越岡の後輩4名も揃って出演が決定。30-DELUXを主宰し、これまで自身の劇団以外にも舞台プロデュースや殺陣指導などで活躍している清水順二が映画初監督を務めることとなる。

本作のクランクインは2月の予定。江戸の街を舞台に、歌やダンス、殺陣、大胆アクション、そして涙あり笑いありの超デラックスミュージカル時代活劇を繰り広げる。

なお、今後の進行詳細は、公式サイト、公式SNSなどで逐次報告される。

映画『まくをおろすな!』ティザービジュアル


越岡裕貴(ふぉ~ゆ~) コメント

『まくをおろすな!』で主演を務めさせて頂きますふぉ〜ゆ〜の越岡裕貴です……で合ってますか?笑
映画の出演の経験もなく、さらに主演と聞いて、いまだにドッキリなんじゃないかと思っている状況の中コメントしております。
映画未経験なので、周りの素敵な共演者の皆様から色々吸収して、一人でも多くの方に楽しんで貰えるような、そして勇気付けられるような作品になるよう全力で励みたいと思います。
皆様、楽しみにしていて下さい。僕も今からわくわくしております。
一つ質問なんですが、本当にこのコメント載ってますか?笑

室 龍太 コメント

こんにちは、室龍太です。この度、映画『まくをおろすな!』に出演することになりました。
久しぶりに映画に出演出来ることを心から嬉しく思います。僕は犬屋敷郎府という役を務めさせていただきます。犬屋敷郎府という人物は物語の中で重要な役回りで、精一杯演じますのでお時間ありましたら劇場まで足をお運びください。
大変な世の中ではありますが、皆様に作品をお届け出来るよう、キャスト、スタッフさん皆で協力し感染予防対策をしっかりと行い、楽しく無事に撮影に臨みたいと思います。

高田 翔 コメント

高田翔です。寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回、『まくをおろすな!』に出演させていただきます!映画です!
まず映画に出れる。これは本当に嬉しい事です。そして、主演が越岡くん。いや、越岡さん。共演者にも、寺西くん、原くん、室くんと心知れた方々と共演できる事、大変嬉しく思います。作品もなかなかパワフルでエネルギッシュ。これは楽しみしかない!
皆さんに観てもらえますよう作品を大事に、役を大事に挑んで参りたいと思います!

寺西拓人 コメント

映画『まくをおろすな!』に、ヤスベーこと、堀部安兵衛役で出演させていただきます、寺西拓人です。錚々たるキャストさんスタッフさんと、共にお仕事ができることを嬉しく思います。
とにかくアクション!そして、その中に垣間見える人間ドラマも、ぜひスクリーンで楽しんでいただきたいと思います。
個人的には、信頼する事務所の先輩や仲間も一緒に出演するので楽しみです。なかなか思うようにいかないことも多く、辛い日々が続いていますが、この作品を見て、少しでも心が「スカッッッ」としていただけたら嬉しいです。
劇場でお待ちしております。

原 嘉孝 コメント

この度『まくをおろすな!』への出演が決定しました!映画への出演は今作が初めてになります。
2018年にお芝居に出会ってから、短い期間ですが、様々な舞台に立たせていただきました。これからドラマや映画にも出演していきたいと強く思っていたところだったので出演の話を聞いた時は純粋に嬉しかったです!普段舞台で演じるものとは、また違った魅力に出逢えること、今から楽しみにしています。
現場でたくさんのことを吸収できるよう、そして観に来てくれるお客様に楽しんでもらえるようベストを尽くしたいと思います!
劇場でお待ちしてます。

ふぉ~ゆ~のリーダー・福田悠太より応援コメント

ついにふぉ〜ゆ〜のメンバーから映画主演者が出てしまいました。
どうしましょう?
パニックです。
ふぉ〜ゆ〜のリーダーの僕としましてはこの映画を沢山の人に観て頂いて、コッシーこと越岡君を良いと思ってもらい、ふぉ〜ゆ〜を気になってくれる方が増えるであろう事が嬉しくてよだれものであるというのが本音であります。
今はとにかくでっかいスクリーンでふぉ〜ゆ〜のメンバーであるコッシーを見た時に、よだれではなく涙を拭く為のハンカチを買いに行ってきます。

【関連記事】

おすすめの記事