Yahoo! JAPAN

GUの“万能パンツ”と言われる「ハイウエストテーパードパンツ」スタイリストが絶賛する理由

saita

「ハイウエストテーパードパンツ」スタイリストが絶賛する理由

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 今週は“去年大人気だった某ブランドのパンツに激似”の「GUのパンツ」が色々なスタイルに使えて万能なので、そちらをご紹介! GUのハイウエストテーパードパンツを使って、コーディネート紹介をしていきます。

カジュアルスタイルが多い夏休みにもピッタリ!

去年大人気だったた某ブランドのハイウエストパンツ。SNSから火がつき、ラインのきれいさでかなりHITしたパンツなのですが、先日GUから出た「ハイウエストテーパードパンツ」はそのHITパンツに形が似ており、さらにそのパンツでは履きにくかったポイントもクリアできているので、こちらはかなりオススメですよ!

夏休み、お子さんと一緒の方はカジュアルコーデが多くなりがち。
このパンツの万能な点は、スタイルを選ばないことです。

写真のような感じでボーダーTにスニーカーという「どカジュアル」にもハマるパンツで、ONからOFFまで使えるところが推しポイント。

スニーカーと合わせるとき、テーパードパンツの着丈が長すぎるとバランスが悪くなるのですが、こちらはフルレングスではないので、スニーカーでもバランス良く履けますよ。

トラッドスタイルでかっちりと

「1つの洋服を3つのテイストで着まわせるものを選んでください」と私の著書やサービスの中でもお伝えしているのですが、こちらは先ほどのカジュアルスタイルとは一変!

こんなトラッドアイテムとも相性抜群なんです。
秋になったらここにジャケットを足してみると、きれいめトラッドの完成!

センターラインが効いているパンツなので、かっちりスタイルはお手の物です。
フロント左右に2本ずつダーツが入っており、ハイウエストのデザインになっているので、お腹まわりをカバーしてくれ、スッキリ見せてくれる効果も。

INする着こなしもスタイルUPして見えるので、オススメですよ。
 

コンサバスタイルにもフィット!

最後は少しコンサバスタイルのブラウスコーデです。
その日の予定によって、服装のテイストというのは変化すると思うのですが、このパンツは元々きれいめなパンツなので、間違いなくこんなスタイルにも合います!

お出かけシーンや子どもの学校に出向くときなどは、パンツでもきれいめにまとめることが多いと思います。

わざわざそういうとき用のパンツを用意するというより、このような感じでどんなスタイルにも合う万能パンツを持っているとかなり便利で使えますよ!

足元だけ変えるだけでも、かなり雰囲気を変えて着こなすことができると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね。

***
いかがでしたか?
カジュアルからきれいめまで使えて履きやすいGUのパンツ、オススメですよ。

高橋 愛/パーソナルスタイリスト/コラムニスト

【関連記事】

おすすめの記事