Yahoo! JAPAN

【京都】長岡京市初の「コストココーナー」 創業54年の地域密着型スーパーに登場!

キョウトピ

【京都】長岡京市初の「コストココーナー」 創業54年の地域密着型スーパーに登場!

 「リバティー長岡店」は、創業以来54年に亘って、地域密着型のスーパーとして、周辺地域の個人店とのコラボ商品、販売コーナーの設置やワインソムリエのいる店、子どもや高齢者に優しい様々な企画などを名物会長の下で行ってきました。2023年12月19日に「Costco(コストコ)」コーナーが登場しました。長岡京市でコストコ商品を扱う店舗は初めてとなります。

長岡京市にコストココーナーが登場!

人気の生活必需品も小分けで買える

 コストコといえば、みなさんご存じ、アメリカ生まれの会員制倉庫型ショップです。世界中に650店以上の店舗があり、日本国内では約20店舗を展開しています。コストコ各店舗では、商品を大量に一括で仕入れ、入荷したままをパレットに乗せたまま大型の倉庫型店舗に並べて販売しています。今回のリバティー長岡店の一角に登場した会員料金無料の「コストコ」コーナーは、生活必需品やスイーツ、恐竜のぬいぐるみなど厳選したコストコ商品を小分けで買えるのが魅力です!

リバティー長岡店の名物会長 池上康治さん

 地元で愛され続けて54年、これまで様々な企画を実施してきた仕掛け人、名物会長の池上康治さんは、「大人気のコストコ商品を普段なかなか買いに行けない方やそんなに量がいらないのにな…とういう方に用意しました。今後もお客様の要望などを取り入れて、商品を厳選してお届けしたい」と話します。

コストコ定番で大人気のハイローラー

 コストコ定番の人気商品、一度食べるとハマる人も多いと言われている「ハイローラー」もちゃんとありました。トルティーヤでベーコン、レタス、トマト、チーズ、マヨネーズなどの具材を巻いたロールサンドイッチです。直径約7cm、高さ約1.5~2cmの円状にカットされており、ベーコンの塩味が効いており、そのまま食べることができます。
 冷凍することもでき、温めたフライパンに少量の油を引き、凍ったまま両面を焼くと、中のチーズがとろとろになっておいしいのだとか。ベーコン、レタス、トマトに加えてボローニャソーセージが入った商品もあります。

コストコで人気の大きなマフィンも小分けで買える!

 コストコで長年愛される大きなマフィンは、直径約10cm、重さ約180gとずっしりとしたサイズでコスパも良く大人気商品です。しかし一般の店舗では、大容量12個入りのまとめ買いが基本となっています。こちらも2個から買えるのが嬉しい!

ティラノサウルスやトリケラトプスも登場!

 子どもたちに人気のティラノサウルスやトリケラトプスのぬいぐるみも登場しました。全長90cmでふわふわした手触りが特徴です。表面の汚れは中性洗剤を浸した布で拭き取ることができます。

デリカコーナーには簡単便利で体に優しい和総菜コーナーも登場

 リバティー長岡では他にもこの間、デリカコーナーの新商品で、食感を生かしたやさしい味付の和惣菜の販売を始めました。おばこ煮、ふきかつお、しいたけ煮、筑前煮、竹の子煮など年末年始に向けて、忙しいママさんたちにも大助かりのお手軽な真空パック商品がずらりと並んでいます。

地域密着の凄いスーパー「リバティー長岡」

 さあ2024年まであとわずか。池上会長、来年もワクワクするような企画を楽しみにしています。 みなさん良い年を!

店舗情報

店名:リバティ長岡店 
住所:京都府長岡京市長岡2丁目1-23 
電話番号:075-953-2501
営業時間:9:00 〜20:00 (年中無休)
HP:https://liberty-nagaoka.com/

【関連記事】

おすすめの記事