Yahoo! JAPAN

ガチで頭の回転が速い「高学歴芸人」TOP10

ランキングー!

ガチで頭の回転が速い高学歴芸人ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢4876名に調査した「ガチで頭の回転が速い高学歴芸人ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【ガチで頭の回転が速い高学歴芸人ランキング】

第1位 カズレーザー(メイプル超合金)/同志社大学
第2位 宇治原史規(ロザン)/京都大学
第3位 上田晋也(くりぃむしちゅー)/早稲田大学※中退

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4876名

子どもたちも憧れるクイズ王!1位はカズレーザーさん(メイプル超合金)/同志社大学!

<投票者のコメント>
「クイズ番組で大活躍中だし!なんでも知っていて問題がでてからの答えるまでが早すぎッ。スゲー」

「クイズ番組の解答や情報番組でのコメントも、的確で納得できる」

「記憶術、トーク力、対人力とオールマイティな芸人ですね、ある意味こだわりも強く天才だと思います」

2位に大差をつけ、カズレーザーさんが堂々の1位にランクイン。カズレーザーさんは、同志社大学商学部をご卒業。在学中は、喜劇研究会に所属し、さらば青春の光の東ブクロさんとコンビを組んでいたそうです。カズレーザーさんといえば、「Qさま‼︎」をはじめとするクイズ番組で大人気!答えを聞いてもわからないような難問まで光の速さで回答する姿はまさにクイズ王ですよね。また、深い知識を活かして情報番組のスペシャルキャスターも務められています。


クイズ界のレジェンド!2位は宇治原史規さん(ロザン)/京都大学!

<投票者のコメント>
「彼が出ているクイズ番組を見るのは楽しいです」

「正統派の教養がある人」

「やはりロザンの宇治原さんはクイズ番組での正解率も高いので、いろんなことをよく知っているなと思いますし、クイズの解説が分かりやすいのも好感度高いですね」

ロザン宇治原さんは京都大学法学部出身。「Qさま‼︎」など多くのクイズ番組に出演されており、クイズといえば宇治原さんというイメージがあります。長くクイズ番組の第一線で活躍され、努力され続けてることがすごいですよね!2021年からは関西ローカルで「ロザンのクイズの神様」という冠番組もスタートしました。また、過去には相方の菅さんと一緒に追手門学院大学の客員教授を務めたことも。他にも書籍の発売やノートの監修をしたりと、幅広い分野でその頭脳を活かしています。


MCといえばこの人!3位は上田晋也さん(くりぃむしちゅー)/早稲田大学※中退!

<投票者のコメント>
「生放送でも強いのが本物」

「まとめる力がすばらしー!頭もいいんだろうけど気配りのきく性格がいいんだろうな」

「色々な番組のMCをしているがやはり頭の回転が速いと思う」

上田さんは早稲田大学教育学部国語国文学科中退。上田さんといえば、今や名司会者としてお茶の間に浸透しており、過去には好きな司会者ランキングで2連覇も果たすほど。「しゃべくり007」などのバラエティーから「Going! Sports&News」といった情報番組まで幅広いジャンルの番組で大活躍ですよね。鋭いツッコミはもちろん、たまにいじられ役に回る姿もたまりませんね。


4位以下は光浦靖子(オアシズ)/東京外国語大学や、中田敦彦(オリエンタルラジオ)/慶應義塾大学、岡村隆史(ナインティナイン)/立命館大学※中退などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事