Yahoo! JAPAN

ロバート秋山流の娘とのコミュニケーションは一緒に“風呂潜り”「親子だよ〜って!」

フジテレビュー!!

現在公開中の映画「アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!」の公開記念舞台挨拶が行われ、日本語版の吹き替えを務めた杏、生瀬勝久、秋山竜次が登壇した。

本作は、“キモカワ家族”のアダムス家が巻き起こす騒動を描いた大人気アニメーションの第2弾。思春期を迎え、食卓に顔を見せない長女・ウェンズデーを心配した父のゴメズが、家族の絆を深めるためドライブ旅行を計画。ウェンズデーの成長と、それを見守り、困難に立ち向かう家族の愛が描かれる。

フェスター役を演じた秋山は「体をフェスターによせていってというか、(前作から)1年間で5〜6kgは増えました」と明かし、体重が100キロを超えたことを報告。すると、杏は驚き「0.1トンってね〜」と指摘。秋山は「0.1トンっていう表現は、やめてもらえませんか?」と語気を強めた。

生瀬も秋山の体重に「100キロを超えたんだ…竜次は」とコメントすると、秋山は「普段、秋山で名前が通ってるから、急に『竜次』って、ハードボイルドな名前を呼ばれても…」とタジタジ。

イベント終了後、フジテレビ『めざましテレビ』が、杏、生瀬、秋山にインタビュー。それぞれが“家族の絆”を深めるために普段おこなっていることについて質問した。

3人の子供がいる杏は、「子供たちが字を書けるようになってきたので、手紙を残したり、子供たちから手紙をもらったりしています」と回答。さらに、杏は「この前、子供たちのお風呂に入る時間が、寝かしつけるギリギリだったので…」と、手紙を工夫し、子供たちが宝探しのように楽しめる指令書を作ったエピソードを語った。

生瀬は、「家族で卓球を黙々とやってます。息子には、『俺を3回抜いたら、終わるから』って言って」と語り、秋山は「ガチすぎるでしょ」と笑った。

小学2年生の娘がいる秋山は、「ぼくは、泳ぎが得意なので、風呂潜りをやりますよ」と告白。「水中の方が、絆が強まりますから!一回、水をはさんで、水の中で(顔を)見るんですよ。親子だよ〜!って」と、独特なコミュニケーション方法を語った。

映画「アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!」は、現在公開中。

配給:パルコ ユニバーサル映画
© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc.All Rights Reserved.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【Accendere(アッチェンデレ)第5回公演『赤鬼』1年越しの思いを込め、実力派演劇集団が野田秀樹の戯曲に挑む!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. 【ダッフィー&フレンズ】通販限定!「夏の新作トートバッグ」がカチューシャと相性抜群♪【レビュー】

    ウレぴあ総研
  3. 川と親しむ、川と遊ぶ。所要時間30分のお手軽クルーズ/ひょうたん島クルーズ(徳島県徳島市)

    ひろしまリード
  4. 実は「関西学院大学」出身の有名人TOP10

    ランキングー!
  5. ヴィクトリア時代の“華麗なる”宝飾品やコレクションを紹介!【愛のヴィクトリアンジュエリー】7月開幕

    ウレぴあ総研
  6. 【Excel】上限を超えたデータをあぶり出す!指定の数値以上の値が入ったセルに色を付ける方法

    特選街web
  7. 【機内食に登場!】国内初、食用コオロギを使用したメニュー。「ZIPAIR」国際線4路線に

    ソトコトオンライン
  8. 脚が長すぎるイケメン俳優TOP20 <身長175cm以上>

    ランキングー!
  9. 【GU・ワークマンの靴】歩きやすくてオシャレ!おすすめ「プチプラサンダル」厳選【着用レビュー】

    ウレぴあ総研
  10. 実は「実家が飲食店」でビックリの芸能人TOP10

    ランキングー!