Yahoo! JAPAN

ピスタチオも雪だるまケーキも気になる...!シャトレーゼの「個食Xmasケーキ」5つ

東京バーゲンマニア

菓子メーカー「シャトレーゼ」各店では2021年12月1日から、クリスマス向けの可愛い個食ケーキがいくつか販売されます。

今回はその中から5商品を厳選して紹介します。1人で食べるのにもぴったりなサイズ感なので、気になる人はチェックをお忘れなく!

クリスマスツリーをイメージ

ひとつ目は、人気の高い「ピスタチオ」を使った「Xmasピスタチオのモンブラン」です。

なめらかなホワイトチョコムースと酸味のあるラズベリーを、香ばしさとまろやかさが特徴の「ピスタチオクリーム」でやさしく包んでいますシリアル入りホワイトチョコが食感のアクセントとなっています。

クリスマスツリーを思わせる美しい見た目も◎。やさしい風味のピスタチオクリームと、ホワイトチョコレートの甘味、ラズベリーの酸味の絶妙なバランスを楽しんでみて。

サイズは7cm×9cmで、価格は410円です。

次は、「Xmasプチノエル」です。味はバニラとチョコの2種類があります。

バニラは、ふんわりと丁寧に焼き上げたバニラスポンジで、カスタード入りバニラホイップクリームを。チョコはココアスポンジで、ベルギー産クーベルチュールチョコレート使用のチョコカスタード入りチョコクリームを巻いています。

どちらもプチサイズのロールケーキで、1人で食べるのにぴったり。サイズは8cm×7cmで、価格は345円です。

可愛すぎて眺めていたい...!

最後は、クリスマスシーズンには欠かせない「トナカイ」、「ゆきだるま」、「サンタ」をイメージしたカップケーキを紹介します。どこから食べたらいいのか迷ってしまうほど可愛さです。

「Xmasかわいいトナカイさん」は濃厚なチョコクリーム、「Xmasまんまるゆきだるま」は濃厚なホワイトチョコクリーム、「Xmasゆかいなサンタさん」は、なめらかな口溶けのカスタード入りホイップクリームが使われています。

いずれも中に「シリアル入りチョコ」を入れることで、食感のアクセントをプラスしています。

サイズは直径8cmで、価格は各388円です。

いかがでしたか? いずれも500円以内で楽しめるので、ひと足先にケーキでクリスマス気分を味わうのもいいですね。

※画像は公式サイトから。

【関連記事】

おすすめの記事