Yahoo! JAPAN

みきママ『鬼滅の刃』の“ねずこ弁当”を披露「来週は胡蝶しのぶ様にします!!」

アメーバニュース

みきママ『鬼滅の刃』の“ねずこ弁当”を披露「来週は胡蝶しのぶ様にします!!」

おうち料理研究家のみきママが3日に自身のアメブロを更新。漫画家・吾峠呼世晴氏の『鬼滅の刃』(集英社)に登場するキャラクター・竈門禰豆子(かまどねずこ)をあしらったキャラ弁をつくったことを報告した。

みきママは、前日の2日に更新したブログで「翌日、はる兄と杏ちゃんのお弁当があるからさ、副菜を多めに作りました!!」と、長男と娘・杏ちゃんの弁当作りを見越して夕食を準備したことを説明。「じゃがなし肉じゃが」「カリカリ豚とフライドポテト」「キュウリのわさびお茶漬けの素和え」などバラエティ豊かなおかずが揃った食卓を公開した。

続けて、3日のブログでは「杏ちゃんが鬼滅の刃が好きでさ、キャラ弁にしてあげたいけど面倒くさい~」と本音をつづり、「ラップに絵を描こう」とご飯を包んだ食品用ラップフィルムに竈門禰豆子を描いた弁当の写真を公開。「おかずは晩御飯の残りものです」と説明した。

一方で、娘からは「胡蝶しのぶがよかった」と、同漫画に登場する別キャラクター・胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)を所望されたといい、ふくれっ面の娘の写真に「顔、顔」とツッコミ。「来週は胡蝶しのぶ様にします!!」と予告し、紫が胡蝶しのぶのイメージカラーとして用いられることが多いことから、「紫が好きなんだな」とコメントし、ブログを締めくくった。

これらの投稿に読者からは「お子さんが羨ましいです」「ママ、漫画の才能あり!ビックリする程、絵がお上手です」「子供は好きと言ってもその日の気分で左右されるので大変ですよね」「画力すごい!!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 道重さゆみ、西尾夕香、星街すいせい、夏色まつりら、『D4DJ Groovy mix』特別動画に登場!

    Pop’n’Roll
  2. 東武東上線沿線「シブ酒場」案内。地元っ子憩いの場へ、おじゃまします!

    さんたつ by 散歩の達人
  3. マグロとニワトリの銀河大戦 「シーチキンチキン バトルズ イン ザ ギャラクシー」が公開

    おたくま経済新聞
  4. 【後編】家族4人で食費2万!……次の給料日まであと何日?節約のアイデアをくれたのは?

    ママスタセレクト
  5. 【前編】家族4人で食費2万!……次の給料日まであと何日?節約のアイデアをくれたのは?

    ママスタセレクト
  6. ぼくの渓流用リールたち

    ソトコトオンライン
  7. 犬の飼い主が無意識にやっている『NG行為』7選

    わんちゃんホンポ
  8. 乃木坂46、2nd写真集『1時間遅れの I love you.』が8度目の重版決定! 累計13万部に

    Pop’n’Roll
  9. サンダルテレフォン[NATSUZOME2020 Legendライブレポート]勢いを増す4人が見せたファンとの絆「初の日比谷野音ということで気分は最高です!」

    Pop’n’Roll
  10. 山田杏奈、主演映画『ジオラマボーイ・パノラマガール 』本編冒頭映像解禁+各界コメント到着!

    Pop’n’Roll