Yahoo! JAPAN

上越妙高駅西口の土産物店に地酒試飲機設置!16日まで1人1回無料

上越妙高タウン情報

上越妙高駅の西口にあるエンジョイプラザに入る土産物店「寄ってかんかね」に、日本酒の飲み比べができる試飲機が設置され、配布されているクーポン券を使用すると今月16日(木)まで無料で試飲することができます。

日本酒の飲み比べができる試飲機は、上越妙高駅西口にあるエンジョイプラザ内の土産物店「寄ってかんかね」に設置されました。同店や上越妙高駅観光案内所に置いてあるチラシについたクーポン券をもっていくと、専用のコイン2枚と引き換えてくれます。試飲機にこのコインを入れると、6銘柄のうち2銘柄の試飲が楽しめます。30ミリリットルを1杯ずつで、1人1日1回限りの利用となります。20歳以上の人が対象です。飲み比べをすると、上越妙高地域の酒蔵ガイドがもらえるということです。※無料期間後は有料での試飲を検討しているということです。

このほか、チラシには駅周辺の店で使える300円引きクーポンもついています。

これらは上越妙高駅周辺事業協同組合が、長期にわたるコロナ禍を克服し、少しでも消費の拡大を図ろうと、新潟県が取り組む「消費喚起・需要拡大プロジェクト」に参加して企画した「日本酒と食事とお土産を楽しむキャンペーン」で、今月16日まで行われています。

クーポンが付いたチラシは上越妙高駅観光案内所と、エンジョイプラザ内の「寄ってかんかね」に置かれています。300円クーポンは、上越妙高駅、エンジョイプラザ、フルサット、その周辺のキャンペーンに参加している飲食店など17店舗で利用することができます。

<参加店>
寄ってかんかね/御母家/ブーランジェ エム/大戸屋ごはん処/SOBA妙高/魚民/コメダ珈琲店/尊美/酉かつ/雪の香テラス/桜花軒/チャイナエクスプレスRyu/麺屋 風花/駅弁 山崎屋/さくら百嘉店/えちご食処7つのおもてなし/かまた丸

上越妙高駅のまわりのお店で日本酒と食事とお土産を楽しむキャンペーン
■期間:12月1日(水)~1月16日(日)
■場所:上越妙高駅、エンジョイプラザ、フルサット、その周辺のお土産屋、飲食店
■内容:キャンペーンチラシに付いている、参加店で使える300円分クーポンと、寄ってかんかねで使える日本酒飲み比べ無料試飲券が利用できます。
※キャンペーンの詳しい内容はチラシを確認してください。
■問い合わせ:TEL025-520-4150(上越妙高駅周辺事業協同組合事務局)

【関連記事】

おすすめの記事