Yahoo! JAPAN

売り切れる前にゲットせよ!関西私鉄4社と「ランチパック」が期間限定コラボ

anna(アンナ)

anna(アンナ)

「山崎製パン」と、関西私鉄4社(近鉄・京阪・南海・阪急)が、“電車にのって味めぐり”をテーマに各社の沿線の名所や名物、車両にちなんだ新商品となる「ランチパック」を2024年5月31日(金)出荷分まで期間限定発売します。

電車と「ランチパック」がユニークなコラボレーションを実現! 近鉄は「とんてき風味」、京阪は「みたらし団子風味」、南海は「けし餅風味と抹茶ホイップ」、阪急は「マロンあん&チョコホイップと小倉あん&抹茶ホイップ」がそろい、期間限定&関西・中京エリア限定発売します。

食べてみたい! 関西私鉄4社のランチパック

anna(アンナ)

(左から)近鉄「ランチパック(とんてき風味)」、京阪「ランチパック(みたらし団子風味)」、南海「ランチパック(けし餅風味と抹茶ホイップ)」、阪急「ランチパック(マロンあん&チョコホイップと小倉あん&抹茶ホイップ)」/販売期間:2024年5月31日(金)出荷分まで

近鉄とコラボした「とんてき風味」は、とんてきをイメージしたウスターソースベースのたれで味付け。豚挽肉を使ったとんてき風フィリングをサンドしています。

京阪「みたらし団子風味」は、“みたらし団子発祥の地”とされる京都・下鴨神社の最寄駅が京阪出町柳駅であることからチョイス。求肥とみたらし団子風味のたれで味わってください。

「けし餅風味と抹茶ホイップ」は南海コラボの一品。ひとつのパンに堺名物の“けし餅”をイメージし、求肥シートとけしの実入りのこしあんをサンド。もうひとつには抹茶ホイップが入っています。

阪急とのコラボでは「マロンあん&チョコホイップと小倉あん&抹茶ホイップ」が誕生。一方には“阪急マルーン”をイメージしたマロンあんとチョコホイップを、さらにもう一方には車体カラーに似た小倉あんと座席の色をイメージした抹茶ホイップをサンドしています。

\from Editor/
今までいろんな「ランチパック」のコラボレーションを見てきましたが、鉄道会社とのコラボはさすがにびっくり! “電車にのって味めぐり”のテーマのとおり、沿線や電車の魅力が詰まった商品になっていますね。ぜひ食べ比べてみたいです。

山崎製パン「ランチパック」

販売期間:2024年4月1日(月)~5月31日(金)出荷分まで
0120-811-114(お客様相談室)

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

写真/ヤマザキ製パン 文/小林 梢

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 講話「九鬼家と裏千家」を聞きながら薄茶・濃茶を味わって 屋敷町の旧九鬼家住宅資料館で「九鬼茶会」開催 三田市

    Kiss PRESS
  2. 福岡市南区で40年以上愛され続けた 伝説の「100円ラーメン」(2014年閉店)

    UMAGA
  3. <育児の声かけ>言いすぎた謝罪【ママのトホホなエピソード:ルミコの場合】#4コマ母道場

    ママスタセレクト
  4. 【2024年5月】九星気学でみるあなたの運勢は?

    charmmy
  5. 「適当でいいよ」と言ったくせに、後から文句をつけてくるヤツってどうなの?

    Books&Apps
  6. 調布・仙川・芦花公園のカフェ5選。街中でスイートな非日常にときめく

    さんたつ by 散歩の達人
  7. 「たこ焼き」&「串カツ」がパフェに乗ってる!? 大阪で衝撃的スイーツ爆誕

    Jタウンネット
  8. Da-iCE、『CDTVライブ!ライブ!』にて新曲「I wonder」を披露!「本当に音が止まった!?」驚きの演出も!

    WWSチャンネル
  9. 新緑の中のヨガや、田植えなど♪里山を満喫 あいな里山公園で「5月の特別イベント」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  10. 映画「帰ってきた あぶない刑事」と横浜市がコラボで観光・周遊企画 5月15日~6月30日、ロケ地マップやステッカープレゼント〈横浜市青葉区〉

    タウンニュース