Yahoo! JAPAN

金子恵美、ベストマザー賞を受賞したことを報告「おめでとう」「素敵なママ」の声

Ameba

元衆議院議員の金子恵美が6日に自身のアメブロを更新。『第14回ベストマザー賞2022』の「政治部門」を受賞したことを報告した。

この日、金子は「今日は授賞式に出席しました」と切り出し「わたくし、この度恐縮ながら『ベストマザー賞(政治部門)』を受賞したのであります」と報告。「一般投票ということで、わたくしめに投票してくださった皆さま、ありがとうございます!」と投票者への感謝をつづった。

続けて「息子にとってはまだまだベストなマザーにはなりえていませんが」と述べつつ「この受賞を励みに、さらに母親として精進してまいります」と意気込みをコメント。一方で「この受賞の影の?立役者はなんと言っても宮崎さんですよね」と夫で元衆議院議員・宮崎謙介について言及し「今日の受賞スピーチで言い忘れたので、ここで言っておきます」とお茶目につづった。

最後に「ベストマザーにはベストパートナーがいてこそですよ。宮崎さん、ありがとう!」と宮崎へ感謝の言葉を送り「メディアの皆さんのいる前でこれを言わなきゃいけなかった笑」と冗談まじりにコメント。最後に、他の受賞者らとの集合ショットを公開し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ご主人様の協力あっての受賞ですね」「ベストマザー賞受賞おめでとうございます」「素敵なママだと思います!」「宮崎さんへの敬意も素晴らしい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事