Yahoo! JAPAN

【実録】“ママ友トラブル”で仲直りできた人 #6「欲しがって…」

ウレぴあ総研

漫画:かとう きょうこ

園の知り合いや近所の女性など、子どもがいることを通じて仲良くなる「ママ友」ですが、距離が近いだけに仲がこじれるとその後も気苦労が絶えません。

違う人間同士なら衝突することも仕方ありませんが、問題はどう解決するか。

「ママ友トラブル」で仲直りができた人には、何があったのでしょうか。実録エピソードをご紹介します。

ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*

いつもなら一緒に喜べるようなことも、子どもの事情によっては受け入れられないときもあり、それを理解して、まずは笑顔を子どもに見せるママ友は心強いもの。

何があったのかも伝えてもらえたら、これ以上こじれることもありません。

軽い衝突でも余裕を持って対応できる、広い視野を持ちたいですね。

(漫画:かとう きょうこ)

(ハピママ*/弘田 香)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「新美の巨人たち」で大滝詠一の名盤ジャケット特集

    ナリナリドットコム
  2. 「新美の巨人たち」で大滝詠一の名盤ジャケット特集

    ナリナリドットコム
  3. 「精神的な支えになれば」ときょうだいが贈ったサポート犬に襲われ21歳女性死亡(英)

    Techinsight
  4. 本物そっくり100円ミニチュア 巣ごもり需要で追い風 伊賀市の山田化学

    伊賀タウン情報YOU
  5. <女性からの暴力>「彼女からDV受けてる」息子の告白。アザだらけの身体……【第2話】まんが

    ママスタセレクト
  6. もし自分が先に死ぬようなことがあったら、残った旦那さんには一人でいてほしい?再婚してほしい?

    ママスタセレクト
  7. 総額10万円超 毎日同じパブに通う90歳男性へ人々から善意の昼食代が寄せられる(英)

    Techinsight
  8. <実母と同居>洗濯物のうっかりミスで実母が激怒!ムシャクシャして寝付けない……【後編】

    ママスタセレクト
  9. 結婚生活20年、欠かさず休みの日を合わせて食事をする仲良し夫婦が語る“夫婦円満で一番大切なこと”

    saita
  10. 結婚20年、子ども6人。夫に「働くな」と言われることがすごく苦痛だった。今、好きな仕事ができてるワケ

    saita