Yahoo! JAPAN

休憩中スマホゲームをしていると……目の前に同僚がぞろぞろ集結 なぜ?

おたくま経済新聞

職場での珍事

 会社員として働きつつ、日常の出来事を漫画にしてXに投稿している「玖島川のり」さん。6月21日に投稿された漫画によると、勤務先でなにやら新たな発見があったようです。

 当時、玖島川さんはお昼の休憩中。スマホを横向きに持って、ゲームをしていたところでした。

【画像:Xに投稿された漫画「会社で新たな発見がありました」】

 画面に集中していたところ、ふと視線を感じたため、顔を上げると……目に飛び込んできたのは50代以上の社員が集まって、玖島川さんに向かってピースしている光景。どうやらカメラで社内風景を撮影していると勘違いされてしまったようです……。

 それにしても、漫画に描かれた社員の皆さんの、表情のにこやかなこと!加えて全員が揃ってダブルピース。やや年代を感じさせる仕草ですが、とても暖かく、雰囲気の良い職場であることが、この一コマだけで良く伝わりますよね。

 玖島川さんに話を聞くと、普段休憩中はゲームをしないそうですが、この時は最近ハマりだしたというゲームをたまたまプレイしていたのだそう。スマホを両手で横に持っている姿は、言われてみればたしかにカメラを構えているようにも見えます。

 ぞろぞろ集まってきた社員さんたちに、「ただただ驚きました」と玖島川さん。ゲームをプレイしているだけだ、という旨を伝えると、皆大爆笑していたとのことでした。

 投稿の返信欄には、「社員さんたち、かわいすぎる」「優しい世界」といったコメントが相次いで寄せられるなど、漫画を見た多くの方がほっこりとした気持ちにさせられたもよう。

 職場の人間関係にストレスを抱えている方も多い今日この頃。玖島川さんの勤務先は、これだけでも十分素晴らしい職場と言えそうです。

<記事化協力>
玖島川のりさん(@kujimagawa_nori)

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024062404.html

【関連記事】

おすすめの記事