Yahoo! JAPAN

【がんばろうイコマ】陶磁館・イマジンハウス

奈良のタウン情報ぱーぷる

【がんばろうイコマ】陶磁館・イマジンハウス

陶磁館・イマジンハウス

※動画中の店舗情報は2020年10月時点のものです。

「陶磁館・イマジンハウス」はどんなお店ですか?

1982年より生駒駅前にて営業している陶磁館。

生駒駅直結「グリーンヒルいこま」で有田焼、清水焼を中心に、普段に使えてちょっと気の利いた「器」を提案しています。

有田焼の窯元と話し合って使い勝手のよい器をプロデュースしたり、京焼の作家さんと新し器を作ったり、生活を楽しめる器の提案が出来るように頑張っています。

また15年前に有田焼陶土を使った美肌を生み出す石鹸「陶泡石けん」&美容液「陶肌美水」を開発し、販売しています。陶泡石けんは、吸着力ときめ細やかな濃厚泡が特長。発売3年後から全国の「東急ハンズ」さんでも販売していただいています。

コロナ禍をどのように乗り越えておられますか?

新型コロナウイルス対策のために、ソーシャルディスタンスの確保・消毒・検温・手洗い・マスク着用を徹底しています。

新しいお客さまに、当店を知っていただけるように「インスタグラム」「フェイスブック」の投稿にも力を入れています。

また自社サイトも更新して、ネットからのお客さまにも対応できるようにしました。ホームページからご注文のお客さまのインターネット決済を取り入れ、全国からご注文いただくお客さまのお支払いの手間を減らしています。

生駒から全国へ! メッセージをお願いします

コロナ感染拡大までは、全国の商店街さんと連絡を取り合って「100円商店街」「まちゼミ」「バル」を開催していましたが、コロナ感染拡大以来、生駒駅前商店街での開催ができなくなっています。

しかし、商店街活性のため、この3企画の火を消さないためにも、当店のある「グリーンヒルいこま」のみで100円商店街&マルシェを開催して、コロナが終息するまで頑張っています!

【関連記事】

おすすめの記事