『おかあさんといっしょ』を卒業した上原りささんがCDデビュー!『はみがきジョーズ/ベイビーシャーク』1月29日(水)発売 - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

『おかあさんといっしょ』を卒業した上原りささんがCDデビュー!『はみがきジョーズ/ベイビーシャーク』1月29日(水)発売

ママスタセレクト

Eテレ『おかあさんといっしょ』で「『パント!』のお姉さん」として親しまれた、5代目身体表現のお姉さん・上原りささん。りさお姉さんのはつらつとした笑顔には毎日元気をもらっていたママも多いかもしれませんね。このたび上原りささんのデビューシングル『はみがきジョーズ/ベイビーシャーク』が、1月29日(水)に発売決定! CDには振り付けを覚えられるDVDも付属しており、子どもたちが一緒に歌って踊れるごきげんソングが楽しめますよ。

りさお姉さんが歌手としてCDデビュー!

©ホリプロ

発売されるCD+DVDのタイトルは『はみがきジョーズ/ベイビーシャーク』です。ジャケットには大きな歯ブラシを持ったりさお姉さんの姿や、はみがきをするユーモラスなサメのイラストが。収録されているのはりさお姉さんが歌った3曲の子ども向けソングです。
1曲目はオリジナルの新曲『はみがきジョーズ』です。子どもたちが聞きながら自然と「はみがき上手(ジョーズ)」になれそうな歌。ピカピカの歯が強さのあかし! 親子で歌えば毎日のはみがきタイムが楽しく習慣づけられることでしょう。
2曲目は『ベイビーシャーク』です。元になったのは全世界で累計40億回も再生されたという、世界の子どもたちに大人気の歌『ベイビーシャーク(Baby Shark)』(オリジナル:Johnny Only)。日本語としては世界初のオフィシャルカヴァーとなります。
3曲目は『スポーツジョーズ!』。みんなで好きなスポーツをして、体を動かしたくなる歌だそう。りさお姉さんが番組中にたびたび披露していたキレのある動きは、ママたちの間でも話題になっていましたね。軽やかに運動するりさお姉さんを想像しながら、「はみがき上手(ジョーズ)」に続いて「スポーツ上手(ジョーズ)」になった気分を味わえそうです。

ますます活躍の場を広げるりさお姉さんに注目!

りさお姉さんが本格的に歌うのは今回が初めてとのこと。『おかあさんといっしょ』には身体表現のお姉さんとして出演していたので、これまでは歌う機会がなかったのかもしれませんね。しかし実は7年間の在任中、ファミリーコンサートのなかではまれに少しだけ歌を披露することもありました。貴重な歌声を耳にしたママたちからは「りさお姉さん、歌も上手だよね~」「もっと歌ってほしい!」などといった声もあがっていたんです。このたびのCDデビューを待ち望んでいたファンも多いことでしょう。
2019年3月に『おかあさんといっしょ』を卒業後、7月には芸能事務所への所属を発表したりさお姉さん。テレビのバラエティや音楽番組への出演のほか、子育てを応援するファミリープロジェクト「ホリプロ保育園」にゲスト参加するなど活躍の場を広げています。先日劇場公開されたばかりの『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』にも出演し、懐かしい姿を見せてくれていますよ。今後は日本全国のいろいろな街で、りさお姉さんが子どもたちと一緒に『はみがきジョーズ』や『ベイビーシャーク』を歌って踊るパフォーマンスが見られるかもしれませんね。番組を卒業しても変わらずに元気いっぱい笑顔を届けてくれるりさお姉さんを、ママたちもぜひ応援していきましょう!
『はみがきジョーズ/ベイビーシャーク』
発売日:2020年1月29日(水)
価格:1545円+税
レーベル:ワーナーミュージック・ジャパン
文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ

【関連記事】

おすすめの記事