ラム酒が香る、あっさりさわやかな生クリームを使ったロールケーキ - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

ラム酒が香る、あっさりさわやかな生クリームを使ったロールケーキ

おとりよせネット

ラム酒が香る、あっさりさわやかな生クリームを使ったロールケーキ

ロールケーキは数あれど、これまた別格の逸品がこちら。しっとり生地にたっぷりと巻き込んだなめらかクリームが特徴の「スーパースターロール」。ふんわり優しいフォルムと色で、見た目だけでも幸せな気持ちにさせてくれるスイーツですが、食べてまた、さらに幸せ間違いなし。

甘さ控えめのたっぷりクリームは、なんと植物性のホイップを使用。それだけではあっさりしがちですが、ここにラム酒をほんのりブレンドし、芳醇なコクと香りをプラス。軽い口溶けと豊かな味と香りが楽しめます♪ そんなクリームに合うようにと作られたスポンジは、こだわりの調合によってきめ細かくふんわりとした食感です。

そのままでももちろん、冷凍してアイスケーキとしてもおすすめです。ちょっと贅沢なティータイムのおやつに、手土産にもぴったり。

見た目のスポンジがしっとりしてそうな感じと、クリームたっぷりの感じがとても好みだったのですが、食べてみると、想像と違う味でびっくりしました!クリームにラム酒がほんのり良い加減できいていて、それがとても新鮮でしたし、はちみつの味なのか、コクもしっかり感じました。また、食べ進めると、粉糖のシャリとした食感がいいアクセントになり、その部分がくると食べてて楽しくなります。(ちづさん)

蜂蜜の入ったロールケーキ生地は、しっとり感があってほわほわ感が楽しめる生地で、これだけでも柔らかいカステラ生地のようで十分美味しいです♪また中の生クリームは、コクがあるのにあっさりとした味わいで、普通の生クリームよりもほわほわで格段に軽い感じ!とっても口どけが良くて、これまた美味~♪(まろん星人さん)

スーパースターロール 1本/新杵堂

【関連記事】

おすすめの記事