Yahoo! JAPAN

実は「芸人同士」で結婚していてビックリした夫婦TOP10

ランキングー!

実は芸人同士で結婚していて驚いた夫婦ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢6239名に調査した「実は芸人同士で結婚していて驚いた夫婦ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※現在は芸能界を引退しているタレントも含む。

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は芸人同士で結婚していて驚いた夫婦ランキング】

第1位 菊田竜大(ハナコ)&和泉杏(ハルカラ)
第2位 チェリー吉武&白鳥久美子(たんぽぽ)
第3位 立川談洲&山﨑ケイ(相席スタート)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)6239名

ハナコで一番最初に結婚!1位は菊田竜大さん(ハナコ)&和泉杏さん(ハルカラ)!

<投票者のコメント>
「奥さんが芸人だとは知らなかった!」

「笑顔のかわいい夫婦!」

「ハナコでも一番最初に結婚して驚いた!」

実は芸人同士で結婚していて驚いた夫婦ランキング、第1位に選ばれたのはハナコの菊田竜大さんとハルカラの和泉杏さんご夫妻!2019年4月に7年間の交際を経てご結婚されたお2人。ハナコのキングオブコント優勝がプロポーズのきっかけだったそうですよ。
2020年8月にはYouTubeで「菊田ちゃんちゃんちゃんねる」を開設、同年4月に誕生した第一子の娘さんも含めた家族の睦まじい様子を公開。テレビで見る菊田さんとはイメージが全然違って、新鮮です!


娘さんも生まれて幸せいっぱい!2位はチェリー吉武さん&白鳥久美子さん(たんぽぽ)!

<投票者のコメント>
「白鳥さん結婚してたの知らなかった~!」

「意外な組み合わせのカップル!」

「すごく自然体。めちゃくちゃいい人そうなご夫婦」

第2位に選ばれたのは、多数のギネス記録を持つことで知られるピン芸人のチェリー吉武さんと、女優としても活動するたんぽぽの白鳥久美子さんでした!2015年に番組共演がきっかけで交際スタートしたお2人は、2018年にご結婚。
学生時代から恋愛に関しては超奥手で、2012年に出版した著書で今まで誰ともお付き合いしたことが無いことを公表していた白鳥さんが幸せいっぱいに結婚報告されていて、こちらも嬉しくなりましたね!


人生の相席に着かれました!3位は立川談洲さん&山﨑ケイさん(相席スタート)!

<投票者のコメント>
「ケイさん結婚したのめでたい~」

「結婚してもカップルっぽくて素敵」

「落語家と芸人なんだね」

相席スタートの山﨑ケイさんが2020年にYouTubeチャンネルの生配信でサプライズで結婚を発表したお相手は…落語家の立川談洲(だんす)さん。実は談洲さんも、元吉本芸人!ケイさんとは先輩後輩の間柄でした。直接会ったことが無い頃から談洲さんがケイさんを「好きだ」と公言していて、猛アタックの末に結ばれたお2人。ケイさんの相方の山添さんが婚姻届けの証人になったそうですよ!


4位以下はMr.シャチホコ&みはるや、内場勝則(吉本新喜劇座員)&未知やすえ(吉本新喜劇座員)、清水啓之(吉本新喜劇座員)&森田まりこ(吉本新喜劇座員)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事