Yahoo! JAPAN

カフェインレスでも本格的な味わい! リプトンのアップルハニーにハマっています #Omezaトーク

FYTTE

カフェインレスでも本格的な味わい! リプトンのアップルハニーにハマっています #Omezaトーク

ふだんから紅茶を愛飲している人にとって、どうしても気になるのがカフェインではないでしょうか。とくに、妊娠や授乳などでカフェインを控えたい女性や、寝る前にカフェインをとりたくないという人も多いはず。そんな人におすすめなのが「カフェインレス」の紅茶です。

私もふだんから紅茶をよく飲むのですが、やっぱり就寝前にはカフェインを控えたいので、カフェインレスの紅茶を飲むことが多いです。そんな私が最近気に入って愛飲しているのが、「リプトン カフェインレスティー アップルハニー」。リプトンのカフェインレスシリーズは以前から飲んでいたのですが、じつはこちらのアップルハニーは今年の9月より発売された新フレーバーなのです。

カフェインレスと聞くと、どうしても紅茶の風味や香りが落ちてしまう…と思う人も少なくないと思いますが、個人的にリプトンのカフェインレスシリーズは紅茶の味わいをしっかりと感じられるのでとても気に入っています!

じつは、リプトンのカフェインレスシリーズは、色・味・香りのバランスがいいセイロン茶葉(ティンブラ産)を 100%使用しているので、カフェイン 0.00gでありながら厳選した茶葉の本格的な味わいを楽しめるのだとか。これなら、「カフェインを控えたいけれど紅茶は飲みたい」「カフェインレスの紅茶を飲んでいるけれど、何だか味がもの足りない…」というお悩みも解消できますね!

私が最近飲んでいるアップルハニーの紅茶は、お湯を注いだ瞬間にフワッと甘いはちみつの香りがします。個人的には、あと味がすっきりとしていて飲みやすいところもお気に入りポイント。味はもちろん、とにかく香りがいいので、リラックしたいときや作業中の気分転換に飲むことが多いです。
カフェインレスシリーズは、就寝前に少し紅茶を飲みたいな~というときでも気兼ねなく楽しめるのがうれしいです! 紅茶が好きな人は、ぜひ一度お試ししてみてくださいね(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

【関連記事】

おすすめの記事