Yahoo! JAPAN

「推しパン」コレクション by 三好パン/人気ナンバー1の食パンから、黒豆パン、ドーナツまで、必食の8選

anna(アンナ)

anna(アンナ)

連載「関西パン百景」で紹介した、大阪「都島」にある三好パンの人気アイテムを一挙にラインナップ。定番の食パンからバゲット、ドーナツまで、ここならではの生地のおいしさが感じられるパンが、バラエティ豊かに勢ぞろい。あなたのお気に入りは?

( Index )

人気ナンバー1の食パントラディショナルなバゲットダッチフランスの生地が新鮮なあんパン辛さが苦手な人もOKなカレーパン豆大福のパンバージョン!?大人仕様のチョココルネ湯種食パン生地を使った、もっちりドーナツ小麦の風味が力強い食パン

人気ナンバー1の食パン

湯種食パン

anna(アンナ)

ゆだね食パン1本(2斤)680円。1斤での販売もあり。

はちみつ入りの湯種食パンは、しっとりもちもちの食感。生で食べると、やや甘めのミルキーな味わいが楽しめます。

トラディショナルなバゲット

バゲット

anna(アンナ)

バゲット(奥)280円と、オリーブのフランスパン(手前)300円

外国産の小麦粉を使用。冷蔵庫で一晩じっくり発酵させた、低温長期熟成のバゲットは、クラムにしっかりヒキがあって、クラストが香ばしい。自家製酵母を使用した、オリーブのフランスパンはワインなどお酒とも好相性。

ダッチフランスの生地が新鮮なあんパン

あんパン

anna(アンナ)

あんフランス200円

フランスパン生地に、米粉を発酵させて作ったパリパリの生地を重ねて焼き上げたダッチブール。そこに自家製の粒あんが入っています。バターの風味と淡泊な生地、粒あんが想像を超え意外なほどマッチ。

辛さが苦手な人もOKなカレーパン

カレーパン

anna(アンナ)

カレーパン260円

湯種を使った揚げパン生地に甘めの自家製カレーを詰め、米油で揚げたカレーパン。生地にまぶした大小不揃いなパン粉の食感が小気味よい、本格派ながら親しみやすいカレーパンです。

豆大福のパンバージョン!?

黒豆パン

anna(アンナ)

黒豆パン180円

はちみつ入りの湯種食パンの生地に、ふっくらと甘く煮た黒豆を混ぜて焼いています。もっちりとした生地と、ゴロゴロ入った黒豆の食感が楽しい。

大人仕様のチョココルネ

チョココルネ

anna(アンナ)

チョココルネ180円

製菓用のクーベルチュールを使った本格的なチョコレートクリームが、しっかりとした菓子パン生地に詰まった本格派。生地とクリームのバランスが見事です。拍手!!

湯種食パン生地を使った、もっちりドーナツ

ドーナツ

anna(アンナ)

ドーナツ260円

湯種食パン生地をリング&ツイストに成形して、米油で揚げ、粉糖をまぶした一品。油っぽさを感じさせず、生地のおいしさをシンプルに楽しめるドーナツ。

小麦の風味が力強い食パン

天然酵母食パン(プレーン)

anna(アンナ)

天然酵母食パン(プレーン)1本370円。レーズンは420円

一本買うと、ずっしり重い。小麦とライ麦から起こした自家製酵母とホシノ天然酵母を使用しています。小麦の風味や甘さが感じられる食パンは、一度食べると忘れられない味わい。

anna(アンナ)

三好パン

営業時間:8:00~19:00(土日祝18:00)
定休日:火・金

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【今さら聞けない車のこと】タイヤはいつ買い換えればいい?チェックしたいポイントは2つ!

    ママスタセレクト
  2. 知識こそが装いの肥やしとなる! ドレスの世界へようこそ

    Dig-it[ディグ・イット]
  3. 九品仏のフレンチレストランが経営するブーランジェリーには魅力がぎゅっと詰まったパンがずらり 【Boulangerie NEUF9(ブーランジェリーヌフ)】(東京都・世田谷区)

    パンめぐ
  4. 原宿で、新「伊右衛門」を無料でもらえる。ユニークな写真展と一緒に楽しもう。

    東京バーゲンマニア
  5. 子連れには嬉しいサービスありのお店2選

    asatan
  6. 【旭川市】ちょっと穴場?な喫茶店!美味しいコーヒーを求める方へ...

    asatan
  7. 白熱の!?たまねぎの祭典が今年も開催 淡路島ファームパーク イングランドの丘で「淡路島たまねぎ運動会2024」開催 南あわじ市

    Kiss PRESS
  8. 旭川近郊【和寒町】にあるラーメンの美味しいお店2選

    asatan
  9. 【東川町・旭川市】人気のカヌレ買ってみました!~カフェ コンビニ~

    asatan
  10. 御在所岳でアカヤシオ咲く、山上公園周辺は初夏の花のお楽しみ季節へ

    YOUよっかいち