Yahoo! JAPAN

【いちご好き必見】旭川のいちごスイーツ9個大集合!【テイクアウト】

asatan

【いちご好き必見】旭川のいちごスイーツ9個大集合!【テイクアウト】

星野リゾート OMO7旭川

OMO7旭川では現在、2階のレストランなど休業しているお店もあるんですが、感染対策をしたうえで〆パフェを始めたというのでさっそく食べに行ってきました!
あ、自分はお酒が飲めないんですが、もちろんお酒の〆でなくても来店OKです笑

場所は1階ロビー横の『OMOカフェ&バル』。

出典:ryo

お店の雰囲気は抜群によく、オリジナルのドリンクや紅茶のほか、クッキーまで食べ放題!
パフェができるまで結構時間がかかりますが、女子同士なんかでお喋りをしているとあっという間にパフェが運ばれてきます。

出典:ryo

じゃーん!
インパクトがすごいでしょ!

手前がさくらんぼ、奥がいちごのパフェです。

グラスの上には大きな綿あめがあってメルヘンチック!
女子は絶対喜びますね♪
ですが、丁度これが運ばれている時に来ていた年配の男性何名かがこのパフェを見て「すげー!」と言い注文していました(笑)

甘いものに性別年齢は関係ありません!!

中にはクリームやアイスに果肉そのものも入っていて、見た目以上のボリューム。
ホテルクオリティなので言うまでもなく味は最高です笑

どれも舌触りがなめらかで、スーッと口のなかで溶けていく感じがたまらない!

甘さも抜群です!

出典:ryo

調子に乗ってファミリーサイズも注文しちゃいました♪

もはや、このー木なんの木と同じフォルム笑

中がどうなっているかというと…。

出典:ryo

こんな感じ!
ボリュームはなかなかで、家族や友人とシェアして丁度いいぐらいです♪
テイクアウトはできないのでお店で楽しんでください!

店員さんが写真を撮ってくれたりもするので、写真映えを狙いたい人はぜひ行ってみてくださいね♪

店舗情報

店名:星野リゾート OMO7旭川 OMOカフェ&バル
住所:北海道旭川市6条通9丁目右1 星野リゾート OMO7 旭川 1F
電話:0166-29-2777
営業時間:17:00~22:00(LO21:30)
定休日:なし
駐車場:あり

RICEBALL SHOP CHAMA

旭神ヴィレッジHakoniwaというおしゃれエリアにあるおにぎりのお店。
もちろんおにぎりも購入したんですが、今回はいちごたっぷりのパフェを紹介します!

出典:ryo

見ての通りいちごがたっぷり!
小ぶりのいちごではなく、全て大きくて甘いいちごです♪

普通こうゆうパフェって上が生クリームで下にソフトクリームというパターンが多いと思うんですが、このパフェはその逆。

上部にはなめらかでミルクの香り強まな濃厚ソフトがたっぷり!!
これだけでも満足なのに、下にはさらにいちごの果肉とクリームが!

贅沢にいちごが使われた、いちご好き必見のパフェです♪

店舗情報

店名:RICEBALL SHOP CHAMA
住所:北海道旭川市旭神2条3丁目1-8 旭神ヴィレッジHakoniwa箱庭
電話:0166-29-2777
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休
駐車場:あり

道産小麦工房Bran

お次はドリンクの紹介。
冬にシェイクを食べたくなるのは北海道人だからでしょうか(; ・`д・´)

特に最近温かくなってきたので、冷たいドリンクが恋しくなりませんか?

Branはシェイクのメニューが10種類以上とかなり豊富!

出典:ryo

今回はいちごと練乳のシェイクをチョイス。

マーブル柄の見た目が映える!

甘さは控えめで、お店のドーナツやパンと一緒に食べても合うのがポイント。
今回、購入してから20分ぐらいかけて自宅に帰ったんですが、まだまだ冷たくておいしく飲むことができました!

ラウンド1でスポーツをしたあとに1杯!なんてのもいいかもしれませんね♪

店舗情報

店名:道産小麦工房Bran
住所:北海道旭川市永山3条1丁目4-7 ラウンドワン 1F
電話:0166-48-2366
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:あり

北海道ブラッスリーリラ

アートホテル1階にあるカフェで、パンやケーキなどこだわりの詰まったスイーツが多く並んでいます。
今回選んだのは苺のレアチーズケーキ。

出典:ryo

外側はいちご感なしですが、気になる中はというと…。

出典:ryo

いちごのクリームと果肉も入っています♪
クリームはとろっとなめらか、外側の生地はサクサクでちょっとタルトのような感じもします。

すっきりとした甘さで、チーズケーキというよりはショートケーキに近いかも。

上品なケーキなので、お土産にしても喜ばれそうです♪

店舗情報

店名:北海道ブラッスリーリラ
住所:北海道旭川市7条通6丁目アートホテル旭川1F
電話:0166-27-5888
営業時間:11:00~14:30(ランチ)/14:30~17:30(ティータイム)/17:30~21:00(ディナー)
定休日:なし
駐車場:ホテル提携駐車場あり

あさひ餅店

今年もいちご大福の季節がやってきましたね♪
いちご大福といったらここは紹介しないといけない!

出典:ryo

厚めなのにもっちり柔らかい生地の中には、程よい甘さのあんこと大粒のいちご。
半分に切った時の映え度は120%です笑

噛んだ瞬間にジュワッと広がるみずみずしいいちごの甘さとがやみつきになる、この時期絶対に食べておきたい一品です!

お昼過ぎには売り切れになることが多いので注意です。

店舗情報

店名:あさひ餅店
住所:北海道旭川市3条通15丁目左3
電話:0166-23-0821
営業時間:10:00~17:30
定休日:日曜日
駐車場:なし

パティスリーサロンドール

知人との会話で美味しいケーキ屋さんの話になるといつも出てくるお店。
本当にそのケーキを選んでもクオリティが高く、リピートしたくなっちゃうんです。

たまたま行った際に期間限定と思われる商品を見つけたので買ってみました。

出典:ryo

いちごのシュークリームなんですが見た目があざやか~。
無加工ですよコレ!

いちごが挟んであるシュークリームはたまにあるんですが、いちごのちょこまでかかった物は初。

生地は結構サクサク感が強く、スプーンにしてすくって食べてもいいかも笑
しっかりした甘さで、食後のデザートにもぴったりです♪

店舗情報

店名:パティスリーサロンドール
住所:北海道旭川市1条通7丁目
電話:0166-26-6601
営業時間:10:30~19:00
定休日:不定休
駐車場:なし

シャトレーゼ 旭川ツインハープ店

シャトレーゼは季節ごとに魅力的なケーキをどんどん発売するので、つい行っちゃうんですよね笑
今の時期はいちごのスイーツがたくさん並んでいました。

出典:ryo

こちらは『濃いいちごのモンブラン』。
濃いんです笑

外側はいちごのクリームでしっかりした甘さ。
中はムースがたっぷりで中心にはいちごのジャム?がたっぷり。
名前の通り濃いいちご感を味わえます。

大粒のいちごと生クリームが乗っているのも嬉しいポイントですよね♪

普通のモンブランとはちょっと違った、濃い味のいちごスイーツです。

店舗情報

店名:シャトレーゼ 旭川ツインハープ店
住所:北海道旭川市旭神3条4丁目2-9
電話:0166-66-3333
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休
駐車場:あり

菓誌の森

お値段お安めで味も大満足できるお気に入りのお店。
初めてみたメニューがあったので買ってみました。

出典:ryo

生地は求肥なので、大福というより饅頭や上生菓子のような感じ。
中はいちごとチョコのムースで、口の中でちゅるりと消えちゃう滑らかさです笑

甘さはかなりしっかりしているので、甘い物好きにはたまらない仕上がりになってます♪

一度お店に行くと分かると思いますが、本当にどのケーキも安くておいしいので、まだ行ったことのない人はぜひ足を運んでみてくださいね♪

店舗情報

店名:菓誌の森
住所:北海道旭川市緑町12丁目1125-23
電話:0166-51-8866
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日、その他
駐車場:あり

ローソン

え、コンビニ?って思うかもしれませんが、最近感動したコンビニスイーツがあるんです!
そう、バスク風チーズ!
もうみんな食べてますよね笑

ブームに乗り遅れて最近初めて食べたんですが、これがまあおいしい!
想像を超えるおいしさでリピートしちゃったんです!

そのバスク風シリーズにいちご味が出ていたので思わず買ってしまいました笑

出典:ryo

いちごのクリームは甘さと酸味が丁度よく、下の生地と相性が抜群!
生地はバスク風のショコラなので、なめらかで密度が濃くかなり濃厚!

ショコラといちごが合わないわけないんですよね笑

年々レベルが上がっているコンビニスイーツですが、食べると人気の理由が分かる納得の絶品スイーツです♪

【関連記事】

おすすめの記事