Yahoo! JAPAN

全てテイクアウト!小腹が空いた時におすすめの食事系粉もの【旭川】

asatan

全てテイクアウト!小腹が空いた時におすすめの食事系粉もの【旭川】

えびすだこ

豊岡のアモールショッピングセンターフードコート内にあるたい焼きのお店。
あんこやクリームなど定番の商品はもちろん、しょっぱい系のちょっとかわったたい焼きもあるのが特徴。

前回紹介したエビカツがめちゃくちゃ美味しかったので再訪しました。

出典:ryo

今回購入したのはベーコンエッグチーズ。
サックサク生地のなかにはトロッとチーズと絶妙なとろみの卵!

ベーコンも入っていてなかなかのボリュームです(*´ω`)

たい焼き自体の大きさもそこそこあって、さらに羽根つきなので小腹が空いた時はもちろん女性なら主食としても満足感があります。

たい焼き以外にたこやきの販売もしているので、買い物ついでにぜひ寄ってみてほしいお店です♪

店舗情報

店名:えびすだこ
住所:北海道旭川市豊岡3条2丁目2-19
電話番号:0166-37-5988
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし
駐車場:あり

あさひ屋菓子舗

豊岡4条にある青い建物が目印のお店。
店主のおじちゃん(親しみ込めて呼んでます)が注文を受けてから焼いてくれるおやきがどれも絶品!
ファンも多く、おじちゃんとの会話を楽しみながら焼き上がりを待つのも楽しみの一つ。

出典:ryo

いつもは甘い系のおやきを注文するんですが、今回初めて食事系おやきを注文。
知人におすすめと言われて購入したのがこちらのコーン。

コーンとマヨネーズがたっぷり!
マヨネーズがこんなに入っていると、くどいんじゃないかと思うかもしれませんが、自家製なのかさっぱりした丁度良い重たさで、大きなおやきなのにペロッといけちゃうんです(*´ω`)
ふんわり生地もポイント!

出典:友人

ハムとマヨネーズ入りのオランダもおすすめ!
人気メニューのひとつで、おやつに最適な美味しさです♪

出典:友人

もちろん定番のあんもおすすめ!
表面がカリッとした生地のなかにはアツアツの粒あんがたっぷり!
あんこ好き悶絶です(笑)

昔ながらの雰囲気が落ちつくオススメ店です♪

店舗情報

店名:あさひ屋菓子舗
住所:北海道旭川市豊岡4条6丁目6-9
電話:0166-34-6069
営業時間:10:30~18:30
定休日:火・水曜日
駐車場:あり

ハッピークレープ

メガドンキの1階にあるクレープの専門店。
旭川民なら誰もが1度は食べたことがあるんじゃないでしょうか??

ラパークの時からありますよね(笑)

ここでもいつもは甘い系クレープを頼むんですが、今日紹介するのはおすすめのツナサラダ。

出典:ryo

このお店のクレープ生地はどれも薄めで繊細。
中身の味を邪魔しないので、それぞれの味をより楽しめるんです。

ツナサラダは、ツナの旨みとシャキシャキレタスの食感がくせになる美味しさ♪
くどすぎない味付けで案外ペロッといけちゃいます!

半分に切ってシェアしても良いかもしれませんね。
スイーツ系以外に食事系のクレープも楽しんでみて♪

店舗情報

店名:ハッピークレープ 旭川店
住所:北海道旭川市春光1条8丁目165MEGAドン・キホーテ旭川店
電話:0166-55-5773
営業時間:10:50~22:50
定休日:なし
駐車場:あり

【関連記事】

おすすめの記事