Yahoo! JAPAN

三ツ沢 梅雨空にアジサイ映える せせらぎ緑道で見ごろ〈横浜市神奈川区〉

タウンニュース

梅雨空にアジサイ映える

今年は、ほぼ平年並みの6月6日頃に梅雨入りした関東地方。三ツ沢せせらぎ緑道では、アジサイが色づき見頃を迎えている=写真。

三ツ沢西町から松本町の約1700mにわたって、滝の川跡地を利用し整備された同緑道。地下鉄から湧き出る地下水を使いながらも雑木林などの豊かな自然を残している。区役所周辺と三ツ沢公園、豊顕寺市民の森一帯とを結んでいることから、散策路として活用されるほか、通勤や通学などの日常生活でも使われる場として地域住民に親しまれている。

6月11日には、曇り空の下、小さい子どもを連れた家族や夫婦など多くの人が行き交い、大輪の花を咲かせたアジサイを眺めながら散歩を楽しむ様子が見られた。

アジサイは7月上旬頃まで見ごろという。

同緑道へは、地下鉄の「三ツ沢上町」「三ツ沢下町」からか、市営バス「島田橋」「「三ツ沢西町」から徒歩3分。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【山形スイーツ】話題の和菓子が絶品!山形のハズさないお土産。~御菓子司 福来雀あずき宿/山形市馬見ケ崎~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. パグのかわいいところをギュッと凝縮!愛嬌たっぷりの寝姿に癒やされる

    おたくま経済新聞
  3. 【期間限定 販売】【横浜高島屋】見た目はかわいいのに、味は本格派!!<横浜中華街 皇朝>9種の「ひとくち中華まんじゅう」

    ソトコトオンライン
  4. 橋下徹&古市憲寿、『めざまし8』旧統一教会と自民党への擁護発言に視聴者反発「それは無理筋」「頭おかしくなりそう」

    New's Vision
  5. 「河鹿」河の鹿でなんと読む?【読めたらすごい漢字クイズ】

    ソトコトオンライン
  6. 8月16日は後醍醐天皇の忌日【奈良県的今日は何の日?】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  7. 正しいスイングを作る為に運動のしやすいアドレスをとることが重要な理由とは?【阿河徹の見るだけで劇的に上手くなるスイングの作り方/ゴルフ】

    ラブすぽ
  8. 海道一の弓取りとしても聞こえが高い今川義元が「京かぶれ」の軟弱大名と思われた理由とは?【戦国武将の話】

    ラブすぽ
  9. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』「仮想通貨」「ゴルフ」温泉で体を洗うときは?

    ふたまん+
  10. 【40代対象】最初が肝心!マッチングアプリの初デートでおすすめの服は?

    コクハク