Yahoo! JAPAN

夏目三久、夫・有吉弘行に“惹かれた所”語る

ナリナリドットコム

フリーアナウンサー・夏目三久(36歳)が、4月4日に放送された情報番組「真相報道 バンキシャ!」(日本テレビ系)に生出演。タレント・有吉弘行(46歳)について「やっぱり誠実に仕事に向き合ったり、仲間を大切にする、そんな所に惹かれたのかなと思います」と語った。

この日から番組のメインキャスターとして出演することとなった日本テレビ・桝太一アナ(39歳)が「新キャスターとして全力を尽くしてまいります。どうか皆様、よろしくお願いいたします。……というより、夏目さんでしょう? おめでとうございます」と夏目の結婚を祝福。

夏目は「ありがとうございます、すいません、桝さんの船出の日に」と笑顔で語り、「素敵な夫婦になれるように頑張ってまいります」ともコメント。その後、番組終盤で夏目はもう一度有吉との結婚を報告。「自分自身もまだまだ実感がわいてなくて。ニュース番組なんかで取り上げて頂いても『誰のこと?』自分のこととは全く思わないですね。不思議な感覚です」と語る。

有吉と番組で共演している桝アナが、有吉について「優しくて。シャイで口数が少ない方ですけれどみんなが幸せになれることをさりげなく勧められる方だと思っていて」と話し、夏目に「やっぱりそんな方ですか?」と尋ねると、夏目は「私も仕事で出会いましたので、やっぱり誠実に仕事に向き合ったり、仲間を大切にする、そんな所に惹かれたのかなと思います」と笑顔で答えた。

夏目にとって日本テレビ時代の1年先輩である桝アナが「こうやって幸せな報告をしてくれる日が来るなんて本当に感慨深い」と喜ぶと、夏目は「本当に、桝さんにはお世話になって。叱っていただいたり教えていただいたり最もお世話になった先輩の1人なので、枡さんにこうやって聴いて頂けていることが本当に嬉しいです」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事